2016.6.12 AKB48 44th「翼はいらない」握手会@幕張メッセ~第1部☆本間日陽 | わにになるまで

わにになるまで

一口馬主ブログ

今日からまた更新していきます!


11日の土曜日は新潟県民会館で行われた

私立恵比寿中学のライブに行ってきました~


エビ中は48グループとはまた違って

いいんですよね(´∀`)


純粋に楽しめるって感じで(^ω^)


セットリストも去年の

野外ライブに行った時と違って

ほとんど知っている曲だったので

その分十分楽しむことができました☆


野外ライブでは雰囲気を、今回はライブ自体を

楽しめたって感じだったでしょうか


そして翌日はエビ中のライブを一緒に観た

友人と共にAKBの大握手会に!


いやー、それにしても

総選挙投票券付きシングルということで

とにかく人が多かったっ(´_`。)


この前参加した握手会は

「サイン会」でもありましたし、

早く「普通」の握手会に参加したいです(笑)


今回の会場ですが

いつものパシフィコ横浜ではなく

幕張メッセでした


幕張メッセはすごく久しぶりで

調べてみたら2014年の3月に行った

NMBの全国握手会以来ということに


一緒に行った友人から「ロッテリアがなくなって今はバーガーキングになってる」と聞かされた時にはなんだか時の流れを感じましたね


その幕張メッセはパシフィコ横浜と比べるとアウェイ感があったのですが、今回はなかなか楽しい握手会になりました(^ω^)


計5名のメンバーと握手したのですが、久しぶりのメンバーもいたり新鮮なNGTメンバーがいたりと私としてはバラエティ豊かで本当に楽しかったですo(^▽^)o


もちろん推しメンの本間日陽ちゃんも

いましたからね!



10時スタートの第1部は、

その本間日陽ちゃんから!




ひなたちゃんとは

これで2回目の握手会ということで

まだまだ話題にはこと欠きませんでした



それではひなたちゃんとの握手です(・ω・)/



<通算6回目/11枚目>

ひな「おはようございます…わにすけさん」
自分「おはよう」
自分「1ヶ月ぶりなんだけど覚えてる?」
ひな「覚えてますよ、わにすけさん」
自分「お、よく覚えてるね」
自分「ひなたんって記憶力いいの?」
ひな「んー、でも結構〇▲◇●▽×※」
自分「ん?」
ひな「結構忘れちゃうかもしれない」
自分「でもお見送りでも声かけてくれたから」
ひな「でもわにさんは覚えてますよっ」
【感想】
  最初に名前呼んでくれた時
  すごく声が小さくなった
  最後の『わにさん』は嬉しかった



<通算7回目/12枚目>
ひな「ありがとうございます」
自分「今日は6部制ってことで
   何回か来るから」
ひな「何部に来ますか?」
自分「単推しらしく」
自分「ひなたんと正反対だよね」
ひな「うふふ、ひなたDDだから」
自分「あはは」
ひな「でも推しメンと好きメンは違うから」
【感想】
  少し被ったのもあるが
  言いたいことが強すぎるあまり
  ひなたちゃんの返しをスルーしてしまう
  自分の悪いクセ



<通算7回目/12枚目>
ひな「ありがとうございます」
自分「今日他のメンバーのところも行くんだけど」
ひな「うん」
自分「そういうの平気?」
ひな「え、全然へーき」
自分「あ、ほんと?」
ひな「うん」
自分「でもひなたんが一番多いから」
ひな「うん」
自分「断トツで多い」
ひな「1推しだもんねー」
自分「さすが単推しでしょ?」
ひな「さすが単押しっ」
自分「はは」
【感想】
  後から気が付いたが
  1推しじゃなくて単推し
  他のメンバーに行くのは平気みたい


う~ん、この部では私の悪いクセが

出ちゃってましたね…


それプラスもともとコミュ力がないので

2つ合わさると会話が成り立つはずが

ありません(笑)



これだけならまだしも

これでそこそこ握手会に行ってる

オタクなんだから余計笑えますよねw



1つ言い訳をさせてもらえるならば一番最初の挨拶の時に名前を呼んでくれたのですが、

名前のところだけひなたちゃんの声がすごく小さくなっていて


私も「あれ?呼ばれた?」って感じになって

結局なかったことに(_ _。)


ひなたちゃん私の名前と顔に

完全な自信がなかったのかも


ま、公演を挟んだとはいえ

1ヶ月以上も空いていますからね



でも前回のサイン会は

名前を話題に出した握手は2回のみで

公演のお見送りでも名前を呼んでくれました


あの一瞬のうちにです



そして今回もちゃんと覚えているのだから

本当に記憶力がいいなと思って

聞いてみたんですけど謙遜して否定してました


でもひなたちゃんの性格がよく現れてるなと


ひなたちゃんすごく謙虚ですからね


それと関係するのがひなたちゃんの礼儀正しさ



それを今回再確認した出来事が今回ありまして


この部ではなかったかもしれませんけど、

私の前の方がひなたちゃんと

初めての握手だったみたいで

そんな挨拶をしていました


そしたらひなたちゃん握手をしながら

丁寧にお辞儀をしていたんですよね


私の握手の時にもありましたが、

お辞儀までするメンバーは

これまでなかなか経験がありません


こういうところは好きで

推せるところですね☆



話が脱線してしまったので

会話に戻りましょう



最初の握手の最後の最後に

ひなたちゃんが言ってくれた言葉


「わにさんは覚えてますよっ」



これは嬉しかったのと同時に

それとは反対の気持ちにもなって

なかなか複雑でした(´・ω・`)


嬉しかったのことは『わに』と

呼んでくれたことですね!


前回の握手会でそうお願いして

お見送りでは『わに』だったんですけど、

今回また「わにすけ」に戻っていて…


私としては『わに』の方が嬉しいんです(´∀`)


ニックネームのさらにニックネーム

みたいなものですからね(・∀・)



なのでそれを途中で思い出してくれたみたいで

『わに』と呼んでくれて

嬉しい気持ちになりました(´0ノ`*)



これだけだったら良かったのですが

最後の言葉自体にどうも冷めてしまって


私って妙にクールなところが

ありますからね(´・ω・`)


ひなたちゃんは喜ばそうと特別感を

出そうとしてくれたと思うんですけど…



私も自然な特別感だったら

すっごく喜ぶと思います


ただ今回は不自然に感じたので

あまり嬉しくないといいますか


ひなたちゃんこういうことは

得意な分野ではないと思いますし、

無理してしなくてもいいのかなーと


それとも私が単に

考えすぎなだけなのでしょうか



2ループ目は会話になってない握手(>_<)



これにも苦しい言い訳が(笑)


私はできる限り1枚出しをします


よっぽど話したいことがあるとか

1枚だと話しきれないとかだと

2枚出しもありますけど、

基本的には1枚です


理由としては貧乏性だからw


もう1つは複数枚出しをして

事故るのが怖いからw


あとは10秒でどれだけ楽しく

会話できるかということを目標としているから


ちょっと大げさですが

そういう美しさってあると思うんですよ


「1枚出しの美」みたいなやつが(笑)


それを求めてるとどうしても

自分の言いたいことを詰め込みすぎてしまって

結果全然美しくないってことに←


でも1枚はとにかく時間がないので

どうしても焦ってしまって(´・ω・`)


そこをどう満足できるかが

ポイントなんですけどね


なるべく余計なことは言わないように

工夫してはいるんですけども…


そしてこの2ループ目ですけど、

初めてひなたちゃんを軽く

からかってみました


ひなたちゃんHKTだとDDなので(・∀・)


結果的には最後言い訳をしていましたが←

ひなたちゃん最初それを素直に

認めていましたね


しかしひなたちゃん

本当に素直な性格です


だとすると今後もこんな感じの

握手になるのでしょうか


とするならば私との相性は

あんまりよくないかも(´_`。)


素直すぎてのれんに腕押しって感じでw



そして最後の握手も単推しアピール('-^*)/


まだまだ握手し始めたばかりですし、

ここでたくさんアピールして

とりあえず単推しということは

分かってもらいたいなーと思って


やっぱり好きな子には

「一途だよ」ということを伝えたいですし、

知ってもらいたいですからね


それにひなたちゃんが

喜んでくれるのなら何よりですし



そんなアピールをしていると

1推しと単推しを間違えていたものの

ひなたちゃんから言ってくれて

嬉しかったです♪


言おうとしてたことを

先に言ってくれましたから!


もう認識してくれたと思うと

やっぱり嬉しいですね(^~^)



それにしても他のメンバーのところに

行くのはひなたちゃん全然平気みたいで


これはこれで嬉しいですけど

あっさりしすぎていてちょっと

物足りない感じがw


中井りかちゃんなんかは

絶対に許してくれないでしょうから(笑)


ひなたちゃんの場合は

嫉妬させるとかそういうのは

通用しなさそうです


独占欲とかあまりない子なのかもしれませんね


全体的なことをいえば

この第1部は可もなく不可もなくって感じで

無難だったかなーって思います


あ、これは握手会レポ的にはってことですよ


ひなたちゃんとの握手自体は

すごく楽しかったですからヽ(´▽`)/



ちなみに写真は違っていますが

この1部の髪型はツインテールでした

(部ごとに髪型を変えてくれていました)


私、ツインテール昔から

好きじゃないんですけど…



ツインテールひなたんめっちゃ可愛い(〃∇〃)


好きじゃない私が言ってるんですから

よっぽど可愛いんだと思います(´0ノ`*)



さて、この第1部はこれにて終了



次回もNGTメンバーと握手してきました


それではまた!