2014.4.19 NMB48「高嶺の林檎」個別握手会@パシフィコ横浜~昼の部☆小林莉加子 | わにになるまで

わにになるまで

一口馬主ブログ

こんばんわに(´∀`)



今日からまた握手会レポをアップしていきます!


先日行われたNMB48 9thシングル

「高嶺の林檎」個別握手会レポとなりますが、

今回参加したのは初日の土曜日のみ。


最近は連日握手会に参加する

気力もお金もございませんw


それに最近は体調が宜しくなくて…


今後これまで以上に更新のペースが

落ちてしまうかと思います。


それでもレポは続けていきますよ(・ω・)/



では早速握手会レポに。



今回一発目のメンバーは…2度目となるりっぴー!!



卒業が決まっているりっぴーにとっては

この握手会がNMBとしての最後の活動となります。



これからりっぴーに推しメン2人の話を

いろいろと聞いてもらおうとしていただけに

りっぴーの卒業は本当に残念でした。


ですが私なんかよりももっと心を痛めたのは

これまでにりっぴーを推していた方たちでしょう。


最終活動が関東ということで

地元関西のファンにとっては最後に

思いを伝えることすらできなかった方も

多かったのではないでしょうか。


これが逆の立場だとしてあんちゅやうーかに

会えないだなんてことを考えるとやはり辛いですし、

きっとやり切れない思いになるはずです。



今回はそんなことも考えながらの

りっぴーとの握手になりました。



それでは最後となるりっぴーとの握手です。




<通算4回目>
※目鼻隠し缶バッジ着用
自分「こんにちは」
りっ「ありがとうございます」
自分「いきなりだけど誰推しでしょうか?」
りっ「えっと…あんちゅと…夕夏ちゃんっ」
りっ「前にも来てくれましたよね?」
自分「うん」
自分「今日あんちゅうーかの話しさせてもらうので」
りっ「おっけーっ」
自分「よろしくー」
【感想】
  覚えてくれていて嬉しかった



<通算5回目>
※目鼻隠し缶バッジ着用
りっ「ありがとうございますっ」
自分「りっぴーいなくなると心配なことがあって」
りっ「うん」
自分「また喧嘩するんじゃないかって」
りっ「大丈夫」
りっ「チームも離れちゃったし」
自分「ん?」
りっ「チームも離れちゃったし」
りっ「大丈夫っ」
自分「ははは」
【感想】
  チーム離れたから大丈夫だと意外な答えだった
  最後は何故か笑ってしまった



<通算6回目>
※目鼻隠し缶バッジ着用
自分「どうもー、これでラストです」
りっ「そうなんや」
自分「最後にあんちゅうーかを推すにあたっての
   アドバイスを下さい」
りっ「推すにあたってのアドバイス?」
自分「うん」
りっ「えっとね…」
りっ「とりあえず見守ってて下さい」
自分「うん」
自分「あんちゅうーかりっぴーの3人大好きです」
りっ「ありがと~っ」
りっ「りかも好きっ」
自分「ふふふ」
【感想】
  りっぴーからの言葉が何だか嬉しかった
  最後はりっぴー嬉しそうだった
  そんなりっぴーを見て自分も嬉しくなった




最後の最後まであんちゅうーかの話でした!


やはりりっぴーはあんちゅうーかの一番の

理解者だと思っていますから。



では本格的に後書きにいきましょう(^-^)/




りっぴーとの握手は2ヶ月以上ぶりだったので

覚えてくれているか不安でした。


そこで登場したのが前回の握手でも使用した

目鼻隠し缶バッジ!


そうです!


友達のパクリネタですw


この缶バッジが効果テキメンだったのか

りっぴー覚えてくれていましたね!


もちろんりっぴーの記憶力もあるのでしょうが、

最初にこれを付けていけば認知されやすいことを

証明した握手になったのではないかと思います。



そしてこの後はりっぴーと純粋に話したかった話。



まずはあんちゅうーかの喧嘩。



去年喧嘩していた時期がありましたが、

今ではすっかり仲良しこよしの2人。


ですがまた喧嘩でもするんじゃないかと

今でも正直気が気じゃありません。


それくらい私にとってはショッキングな出来事でした。



しかもその喧嘩していた時期は

丁度りっぴーが休養していた時期と重なるんですよね。


喧嘩の詳細を知っているわけではありませんが、

このことからもりっぴーのお姉さん的な存在は

大きかったと私は思っています。


なのでりっぴーがいなくなった

今後が本当に心配になった私は

りっぴーにその話を聞いてもらうことに。



そしたら「大丈夫」と言ってくれましたね!


しかも「チームが離れてるから」という

理由付きで( ̄□ ̄;)


ここで感じたのはりっぴー以外にドライだなとw


ま、もっともな意見ではありますが(・∀・)



それにしてもりっぴーが「大丈夫」だと

言ってくれたのは心強かったです!



りっぴーの心遣いもあったかもしれませんが、

りっぴーがそう言うのであればそうなのかなと。


万が一また喧嘩するようなことがあれば

その時はりっぴーが2人の相談に

のってくれることと思います。



そしてラストとなる握手は

あんちゅうーかを推すにあたっての

アドバイスを聞いてきました。


りっぴーならではのアドバイスが

聞ければいいなと思って。


ですがやはり時間が短かったのか

具体的なアドバイスはなく…



自分のことを全く知らないってのも

あったと思います。



りっぴーにはちょっと申し訳なかったですね。


ですが「2人のことを見守ってあげて」と

りっぴーが言ってくれました。



「推しメンを見守る」だなんて当たり前のようですが、

最近私はこのことを忘れかけていたような気がします。


推しメンに対するモチベーションが

最近は確実に下がっていましたから。


それにりっぴーのこの言葉を聞いた時は

何だか嬉しい気持ちに。


やはりあんちゅうーかの一番近くにいる

りっぴーからの言葉だったからでしょうか。


そして最後は「あんちゅうーかりっぴーの3人が好き」だと

自分の思いを伝えて終わりました。


そしたらりっぴーこれまでにないってくらい

嬉しそうな表情をしてテンションも高くなっていました。


りっぴーの気持ちがダイレクトに伝わってきたような

そんな感じでしたね。



あ、そういえばこの翌日の朝食を

3人で仲良く摂ったそうです。


それにこの握手会の後ぐぐたすに

3人の動画をアップしていましたし、

写真も何枚かアップしていました。


本当に仲が良い3人ですよね!


あんちゅうーかから「りっぴーと遊んだよ!」という

報告がまた聞ければ嬉しいなと思います。



りっぴー、本当にお疲れ様でした。