2014.4.19 NMB48「高嶺の林檎」個別握手会@パシフィコ横浜~昼の部☆石塚朱莉 ① | わにになるまで

わにになるまで

一口馬主ブログ

昨日は新チームNの初日公演でした。



そして明日はMの初日ですね!


チームMは「RESET」公演ということですが、

この公演はあんちゅに合っているような気がします。


どんなパフォーマンスを見せてくれるのか

今から楽しみにしつつ

レポを書いていきたいなと思います(・ω・)/



今回はそのあんちゅレポ!




ここ最近はあんちゅレポに限って

限定記事が続いていましたので

公開記事は久しぶりということに。


さすがにまた限定記事にしては
あんちゅの宣伝になりませんからね。

なので今回は公開できる会話を
意図的にしてきました。

それではどうぞ!


<通算108回目>
自分「久しぶり」
あん「お、久しぶりっ」
あん「あ、髪の毛切った?」
あん「すっきりしてるっ」
自分「あれ?誰か来た?」
あん「誰って例えば?」
自分「え…いや、何でもない」
あん「(困惑した表情)」
【感想】
  びっくりした
  絶対に友達の仕業だろうと思った



<通算109回目>
あん「ありがとうございますっ」
自分「白組選抜おめでとう」
あん「ありがとう」
自分「ずっと応援してきたから
   めっちゃ嬉しいよっ」
あん「ありがとう」
自分「わにブロのおかげだね」
あん「わにブロ?」
自分「うん」
あん「…うん、わにブロのおかげですっ」
自分「はは、そこ否定してくれないとっ」
あん「何だよーっ」
自分「あははっ」
【感想】
  冗談が相変わらず通じない





はい、とりあえずの2ループでした。


まずは最初の握手からですが、

あんちゅから「髪の毛切った?」と言われて

めっちゃ戸惑っていますよね( ̄□ ̄;)!!


この時は戸惑いすぎて頭が真っ白になって

自分から剥がれてしまいましたw


ではあんちゅからの何てことない

言葉に何故戸惑ってしまったのか?



それはさかのぼること30分前。



昼の部が始まる前に友人と会って談笑していたのですが、

この時友人から言われたのが「髪切りましたか?」という言葉。


そして「短くなって爽やかになりましたね」と( ̄▽ ̄)


そんな話からの私と友人との会話です。



どうぞ(笑)



友人「今日あんちゅやうーかから髪切ったこと

   言われるんじゃないですか?」

自分「どっちも気がつきませんよ」

自分「もし気がついたとしても言わないと思います」

友人「じゃああんちゅから言われて

    うーかに言われなかったらどうしますか?」

友人「あんちゅの方が上ってことでいいですか?」

自分「そうですね…」



もう2週間前の会話なんで

ものすごいアバウトなんですけど

確かこんな感じの会話をしていました。


ちなみにこの友人はうーかよりもあんちゅ派みたいで

どうもあんちゅを上にしたがるんですよね。


個別まで買ってくれるほどのあんちゅびいきでありますw


ですが天邪鬼のわにたんですから

「あんちゅあんちゅ」と言われれば言われるほど

うーかを上にする傾向にw


このブログがうーかびいきなのはおそらく

その友人の影響も少なからずあるのかなとw



話が逸れてしまいましたが、

昼の部が始まる前に友人とこんな会話をしていたので

あんちゅとの握手で戸惑ってしまうという事態に(>_<)


それと同時に「やりやがったな」と

友人のことを即座に疑いましたw


私がりっぴーと握手している間に

友人が先にあんちゅと握手をして

「『髪の毛切った?』って言ってあげて」とでも

言っていたのかなと(?_?)


なのであんちゅとの握手が終わって

戻ってくるやいなやあんちゅレーン付近を見渡しました。


どこかでニヤニヤ私のことを見ているんじゃないかってw


ですが一向に友人は見つからず(´_`。)



ここで私が思ったことは…


「さてはあんちゅとの握手を先に済ませて

どこかで休憩してるな」です(笑)



だって絶対にこんな話ありえないですもん!


あんちゅが困惑していたのも

友人が「知らないふりして」と念には念をで

釘を刺していたのだと思っていましたからw


そして「あんちゅもリアルな演技をするなぁ」とww


結局のところはこれまでの文章からもお分かりのとおり

友人はあんちゅレーンに行ってなかったみたいですね。


完全なる私の勘違いでした(笑)


あんちゅとの握手を何度かしている間に

ひょこっと友人が現れてこの日持っていた

2枚の握手券をちゃんと見せてもらったので

それは確かかと。


しかしなかなかミラクルな体験でしたw


さすがあんちゅっていうか…(笑)


やはりあんちゅとの握手では何かが起こりますヽ(゚◇゚ )ノ



2ループ目については

相変わらず冗談が通じないなと(_ _。)


そんなことを本気で言うオタクが

どこにいるんだよと言いたくなりましたからw


一応伝わりやすくなるようにニヤニヤしながら

言ったんですけどそれでもダメみたいで…


もっと演技力が欲しいなと思った握手でしたw



では次回もまたあんちゅレポになります。


次ももちろん公開しますよ!


それではまた。