2014.3.9 NMB48「カモネギックス」全国握手会@幕張メッセ~小笠原・與儀・薮下 | わにになるまで

わにになるまで

一口馬主ブログ

ようやく握手会レポに戻ってきました\(^o^)/


ミニライブ&レーン発表の記事をアップしてから
なんと2週間以上も開いたことにっ( ̄□ ̄;)

公演レポを挟んだとはいえ
ちょっと開きすぎですよね(_ _。)


それでも先月の更新数を見ると私としては
頑張った方なのかなと思います。


あくまでも更新数に限りですが、

このブログを始めるきっかけとなっていただいた
友人のYさんに初めて勝つことができました(´0ノ`*)



それから私の推しメンである
Aちゃんに至っては完勝という結果に( ´艸`)

最近Aちゃん更新少なくなってきましたからね…



そんなAちゃんよりも手強いのが
もう1人の推しメンであるYちゃん!

この子は本当にマメに更新するので、
正直一生敵いそうもありません…

だとしても、今後の目標にするには

格好の相手ですよね('-^*)/

目標は大きければ大きければいいでしょうから。

ということで今後は友人であるYさんと
マメに更新する推しメンのYちゃん。

このダブルYを目標に←
頑張ってブログを書いていきたいですね(・∀・)/


さて、ここからは本格的に
握手会レポになります(・ω・)/


まずはそのダブルYの1人である

夕夏ちゃん(以下Yちゃん)レーンから←


ではなくて1回のみ行った
柊ちゃん、ケイラちゃん、まーちゅんがいる
6レーンから先に公開したいと思います。


 


このレーンの目的は
もちろんまーちゅんです!

やはり1回くらいは顔見せして
私のことを覚えててもらいたいものですから。

個別で頻繁に通ってるんだったらまだしも
そうじゃないですからね…


ちなみに柊ちゃんに関しては
まーちゅんのついでのような
そうじゃないような…(笑)

そんな感じでしたw


ダブルYのもう1人であるゆ○まさん

(以下Yさん)との連番です←



ではどうぞ!



※Yさん→私 連番
<通算2回目>
しゅ「ありがとう」
自分「うーか推しなんだけど
   しゅうちゃんに会いたくて」
しゅ「あ、そうなんですか?」
しゅ「嬉しいですっ」
【感想】
  元気いっぱいの笑顔だった
  

<通算2回目>
自分「あ、初めましてー」
ケイ「ありがとうございます」
【感想】
  雑になって申し訳ない


<通算??回目>
自分「Yさんは渡さないからっ」
まー「あはははははははは」
【感想】
  予想以上に笑ってくれた
  うつむいてまで笑っていて嬉しかった




うひょおおおお\(゜□゜)/


まーちゅんめっちゃ
笑ってくれたああああ!!


顔をうつむけてまで笑ってくれましたし、

まさに大笑いといった感じでした(≧▽≦)



ここまでメンバーが笑ってくれたのは
私の握手会人生において初めてのことですね!


私のつまらないネタにそこそこ笑ってくれる

Yちゃんでさえもここまで笑ってくれた記憶はありません。


いや、推しメンではないからこそ

ここまで笑いをとることができたのかもしれませんね。


ある程度慣れがあったり

メンバーとの関係ができていたりすると

今更といった感じで笑いをとるのは

なかなか難しいのかなと思いますし、

そういう意味ではまーちゅんとは

絶妙のタイミングだったのでしょう。


この時点でYちゃんとの握手が

まだまだ残っていましたが、

Yちゃんを超えることはないなと思ったくらい

私にとっては沸いた握手となりました!



そのまーちゅんが笑ってくれた会心のネタ、

「Yさんは渡さないからっ」ww


わにブロをいつもご覧頂いている方でしたら

ご存知かと思いますが、

まーちゅんの前では私はホ○という設定で

たびたび握手しています。


なので今回私はまーちゅんをライバル視している体で

握手したということですねw



この握手の後Yさんに

「ホ○ネタ鉄板ですね」と言われましたが、

この時ばかりは普段謙虚なわにたんも←

鉄板だなと思い上がっていたかと思いますw


私にとってはそれくらいの会心の握手でした!




柊ちゃんやケイラちゃんに関しては

普段握手しているメンバーとしていないメンバーで

ここまで違うのかということを改めて実感しました。


でもどちらも私にとっては新鮮な握手でしたねヽ(´▽`)/




そしてこのホ○ネタが功を奏して

後にこのレーンで新展開が!!


と言っても握手でというわけではありません。



というのもこの6レーンは

一番端にレーンがあるということもあり、

どのレーンで握手を終えても必ずこの

6レーンの前を通って帰ることになるんです。



Yちゃん目当てで行ったわにたんと

YさんがYちゃんとの握手を終えて

6レーンの前を通ると6レーンには誰もお客さんがおらず…


そしたら暇していたまーちゅんが私たちに気づいたようで

なんとっ「手繋いで~」とむちゃ振りをっ( ̄□ ̄;)


もちろん公衆の面前ということもあって

そんな恥ずかしいことするはずもありません( ̄^ ̄)


私たちがイチャつくのは

誰もいないところだけですから←



そしてもう一度Yちゃんとの握手を終えた

私たちが再び6レーンの前を通ると

なんと全く同じ展開にっ((>д<))


戸惑っていた私がどうしようかと思っていると

驚いたことにYさんから手を

繋いできたではありませんかっ(///∇//)



それからすぐにまーちゅんの方を見てみると、

これまたビックリしたことに

3人のメンバーから指を差されて笑われてるうううう!!



関係のない柊ちゃんやケイラちゃんまで

からかわれたような感じになって

一瞬頭が真っ白に(><;)


後でYさんに確認したところ

最初の手を繋がなかった時にまーちゅんが他の2人に

私たちの関係を説明していたらしいんです。


「あの2人ホ○達なの」とでも

言っていたのでしょうか?w



それにしてもやはり全国握手会は面白いですね!


今回は特別だったかもしれませんが、

友人と一緒に参加することで

より楽しめるイベントなのかなと改めて思いました!



そしてこのレーンに推しメンである

Yちゃんがいなくて本当に良かったなというのが

わにたんの率直な気持ちでした。


もしいたらややこしいことに絶対なるでしょうからw



では次回はそのYちゃんレーンの

レポとなります(・∀・)/


果たして目標達成はなったのでしょうか?


それではまた。