劣等感? | アラフォーシンママのゆる日記

アラフォーシンママのゆる日記

育児完了まであと少し!
アラフォーシンママブログです。

仕事も恋愛も美容も筋トレも、自分なりにのペースで頑張る!

追記:ブログ記事が無い方からのアメンバー申請はご遠慮ください。

ちょっと今彼と難しい段階に来てます。

諸々な要素はあるんですけども。。

つまるところ、私に対して劣等感を感じて落ち込むようなんですよねキョロキョロ
彼は自分がこれだと思う道に進んで、それをダメだと思ったりしたわけでもないと言うから、それはそれでいいんですけども。


彼の買いかぶりすぎな面はあるとは思うけども。
以下は、私について彼から言われた事ね。

シンママで、大企業の管理職。
仕事にやりがいを持ってバリバリ仕事して、私大に通う息子がいて、アラサーでマンションを買っていて、仕事が落ち着いたら海外旅行に行って、ビジュアルも良く(これは彼の目線ですよ?)、自分磨きにも余念なく、友達とは小洒落たレストランで食事して。。

こんな人実際おるんや?と、思った。この人が俺の何がいいと思ってくれるのか理解できない。

自分も誇りを持って仕事してるし、これからもやっていくのは変わらないけども、働き詰めになってる現状で、マリとのコントラストを感じて辛くなってる。

私だって、終電まで働きまくる時期もあるよ?それを経て今少し余裕が出たってだけで、というのを話したけれど、それは分かってるから、俺の捉え方の問題だ、と返され。自分の気持ちの余裕が無い今だから、余計しんどく感じる、と。

かつ、マリの言うことは正論。そうだから、自分の未熟さとかダメさが分かって辛くなる時がある。

みたいな。。

もう、こんな事言われたら、どうしようもなくないか?と思います。これは努力では歩み寄れない。

もう無理かな、って思ってますショボーン

なんだかなぁ。。でも、過去のブログを読み返しても、彼の言う要素はちょいちょい出てますね。

でも嫌いじゃない、大好きなんだ、大好きだから辛いんだ、と言われてもね。。何を好きだと思ってるの?と冷静に脳内で突っ込む自分がいます。