こっそり告白 | アラフォーシンママのゆる日記

アラフォーシンママのゆる日記

育児完了まであと少し!
アラフォーシンママブログです。

仕事も恋愛も美容も筋トレも、自分なりにのペースで頑張る!

追記:ブログ記事が無い方からのアメンバー申請はご遠慮ください。

三連休ですね。

皆さまは何をなさっていますか?

わたしは、ちょこちょこ出かけたりしてました。

で、思い切って。。

ボトックス注射にチャレンジしてみました!

目が悪い事によって、顔をしかめ、息子と喧嘩することで顔をしかめ、としていて、しっかり眉間にシワが入ってしまってました。
加えて、眉を上げる癖があって、額にも。。

プチ整形だから、自然と戻るものだし、チャレンジしてみようかな、と思ってやってみました。

病院での説明で、ボトックスは、シワを消すものではなくて、シワ予防の意味が強く、消したいならばヒアルロン酸注入であると、知りました。
でも、わたしのシワならば、ボトックスという手段は有効ですよ、とも言われ、まぁやってみるか!という事になりました。

額と眉間に注射って怖くないですか?

プチ!プチ!って音がするのがゾゾっとしたけど、痛みはそれほどでもないです。私は出産経験もあるしねー、痛みには鈍感かもな。

で、今施術して3日。徐々に効果出てます。

眉や額を動かしても、打った部分にシワは寄らないびっくり。すごい!

ちなみに、ボトックスは、ワキガ治療にも使えるんですって。わたしはワキガではない(と思う)けども、脇に注射は。。痛そう!

ボトックス効果がで始めた昨日、彼に会ったけれど、おそらく全く気づいてない様子だったなぁ。あえて、ボトックスの話題を振るということを試してみたのに、全くわたしの変化には気づかなかった。そのくらい、ナチュラルです。

これなら目尻も打ちたい。。こうやって依存していくのかしら、と、思ってしまいました。

てことで、ジムに行ってきます!