山を満喫 | 大分県 ALLURE ~Keep on Life~

大分県 ALLURE ~Keep on Life~

大分市のスノーボード・ストライダー ショップ
☆☆☆Allure☆☆☆

皆さん、こんにちは。

久しぶりの更新です。前回のブログは確か、3月中旬に捻挫をした内容だったと記憶しています。

あれから1月半くらい経ちましたが、捻挫の回復具合は8割くらいでしょうか。

日常生活にはまったく支障もないのですが、足首を曲げる角度によっては少し痛みがあります。

筋系の怪我は時間がかかるのは承知なので、4、5ヶ月くらいで完治出来ればと思っています。


さて、そんな状態ではありますが、先日、僕が通っていた社会福祉士の養成校時代の同級生とマウンテンバイクで九重は法華院温泉山荘までライドしてきました。

その前に「山に登るための服が欲しいなぁ」と思っていたら、アルアの店長から、まるで僕が今度、山に登ることを察知していたかのように「ティートンブロスの服が入ったよ」と連絡が。

ティートンブロス・・・何それ?どんなメーカー?と疑問に思い、さっそくググってみると、機能に徹底的にこだわっているメーカーだと判明。

しかも、その道に精通しているようなプロフェッショナルな人が好んで着ている様子。


「これを着てマウンテンバイクで山に登りたい!」という妄想が膨らみ、気付いたらTシャツ買っていました。速乾性と肌触りの良さもいいです。

ちなみに自分の分だけ買うのもあれなんで、妻の分も。


服も買って準備万端。

いざ法華院温泉山荘へ。


天気も良く、風も穏やかで最高のコンディションです(道が険しくないので足首の負担も少ないです)。


出発前の同級生の様子です。

「アウトドアやってますよ!」という雰囲気全開の装備(実際やってます)。


僕のマウンテンバイクです。山やマウンテンバイクに関して初心者です。


急遽、参加となったもう1人の養成校時代の同級生。名付けて「社会福祉士の養成校の妖精」を要請。アウトドアとは全く無縁な人ですが、これを機に山ガールに転身する予定。





目的地の法華院温泉山荘。駐車場からここまで2時間弱で到着。

今回は装備が軽かったので(前回はテント泊だったので重装備)、割と苦労せずに来れました。


苦労して登ってきた者だけが入ることを許される、九州最高所の温泉。極楽とは正にこのこと。



こんな感じで山飯。

雄大な景色を眺めながらのご飯は最高です。

ゆっくり山荘を堪能した後は下山。

ちなみに帰りは30分弱で駐車場に着きました。

ティートンブロスのTシャツも気に入ったし、GWに家族で長野県に行くので、時期的にウィンドブレーカーも欲しいなと思い、買いました。
ウィンドリバーフーディ

僕の中で「高機能」、「コンパクト」、「軽量」はアウトドアにおいて優先したい条件なのですが、このウィンドブレーカーはその条件を全て満たしています。機能云々は割愛しますが、買って良かった服です。人気があるのも納得です。

4/29夜に大分を出発、5/3まで長野県は白馬でスノーボードや観光を満喫してきます。

また、長野に行った時の内容については追ってブログにアップしますので、よかったらご覧ください。

それでは、また!

ちなみにティートンブロスのTシャツはまだアルアにあると思いますので、実際に手に取ってみてください。