リピート・売上アップ!効果が出る小顔、痩身エステ、リンパスクール

リピート予約がいっぱいになる手技の学校★効果が実感できる小顔リフトアップエステ、ダイエット痩身マッサージ、リラクゼーションの技能で肩こり首コリ、頭痛、腰痛、猫背、足のむくみ、冷え症、ホルモンバランス不調を解消!自宅アロマサロンのスキルアップ講座【奈良京都神戸】


テーマ:
● 幸せって人それぞれ...私はどんなおばあちゃんになるんだろう?


こんにちは、アロンジェ東條です。

3連休が終わりましたが、如何お過ごしでしたか?

私は、3連休のど真ん中の8日には、鳥取県に行って来ました。

叔母(父の姉)が認知症で施設に入っています。

父が顔を見たいと云うため、主人にお願いして連れて行って貰いました。

実家は、奈良県なので朝から迎えに行き鳥取へ。

家を出発したときには、まだ、真っ暗で少しずつ明るくなって来ました。

太陽が昇る前の朝焼け...。


太陽が昇り、ふと西の空を見上げたらお月様。

太陽とお月様。

朝にはメッキリ弱い私には、貴重な時間を過ごさせていただきました。


認知症と一言で言っても色々な症状があるようですね。

先日、知り合いとお逢いしていたときに、お婆様は認知症になり少し暴力的に、家族では大変になられたそうで、施設に入られたとお聞きしました。

私が子どの頃の叔母は、西宮北口駅前でオーダーメイドで服を作っていました。

結婚もしていなく、1人で起業。

とっても厳しい人だったと、私の記憶には残っています。

4年ほど前に、鳥取の叔母の所に行った時には、認知症だと判断されていました。

最初は「どなた様?」

と、訪ねましたが、話をすると私たちの事も思い出していました。

しかし、

今回は、全く思い出さなかった様です。

父はかなりショックだったようで、帰りの車の中で何度も

「もっと早く...

もっとマメに顔を見せていたら...」

と、つぶやいていました。

私は、叔母の穏やかな表情を見て、色々な事を忘れてしまったけれど、幸せなんだろうなぁ~と感じました。

結婚も遅く、子供もいない。

結婚相手も数年前に他界。

今は、1人ぼっちですが、とっても穏やかに過ごしています。

家政婦さんを雇っているようで、とっても優しい方で安心。

ふと、横を見ると、年老いた父と母。

母は、耳も遠く脚も弱っています。

何処に行くのにも、父が手を引いて歩いています。

84歳の老夫婦ですが、2人での生活。

2人での生活は、色々と大変でしょうが、幸せなんだろうなぁ~と感じました。

私たちも、日々年を重ねています。

どんなおばあちゃんになるんだろう?

今まで、じっくり老後を考えた事はなかったけれど、そろそろ真剣に考えて行かなきゃいけないお年頃になっている。

みなさんは、老後の事どのように考えておられるのでしょうか?

■7日間無料セミナー■
個人サロンのリピート率がアップして売上が安定する秘訣をお伝えします。

詳細はこちら

■講座・お茶会予定■
・お客様満足度アップ!セラピストの身体に優しいボディ講座

11月2日(木)

・1度でリフトアップ小顔になる頭蓋骨矯正講座

10月16日(月)
11月9日(木)  

・女性の強い味方、ホットストーンボディ講座

10月11日(水)
10月30日(月)

・お身体の不調を、元から改善する骨盤矯正講座

11月6日(月)

*お日にちがお合わない方はお気軽にご相談くださいね。

講座申込みはこちら


★セラピストに優しいボディ講座・ボディホットストーン講座・フェイシャルホットストーン講座・頭蓋骨矯正講座・骨盤矯正講座・数秘術講座・リピーターに繋げるサロン作り講座・ブログ簡単サポート

★スクール・講座には、大阪市(此花区・西淀川区・福島区・北区・城東区・東淀川区・浪速区)豊中市・八尾市・堺市・兵庫県(尼崎市・神戸市・明石市・姫路市・西宮市・宝塚市)・京都府・奈良県・和歌山県・愛知県(名古屋市)千葉県・熊本県・島根県からも受講してくれていますす。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

大阪難波のエステスクール:アロンジェ東條さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります