シミと肝斑の違いをご存知ですか?

最近よく目にする肝斑、という言葉ですが、これは一体何なのでしょう?

また、そばかすとどう違うのか?気になるところですよね。

肝斑は女性に多いシミですが、肝斑とシミ老人性色素斑の見分け方って分かりますか?

肝斑の原因は必ずしも紫外線が当たったからできた、ということだけでありません。

女性ホルモンの乱れで起こるのです(;_;)

ただ、紫外線に当たると悪化してしまいます。

肝斑は左右対称にできる時と左右対称じゃない時があります。

肝斑は自然に消える時もあるのですが、多くの人肝斑を塗り薬やトラネキサム酸という飲み薬で治そうとしますよね^^;

シミをレーザーで取ったりもしますが、肝斑はレーザー治療を基本的に行いません。

美白化粧品が効果的なので、クリニックに行くようにお金をかけずに肝斑を治す、ということも可能なんですよ♪

老人性色素斑のようなシミにはハイドロキノンをつけますが、肝斑にはトラネキサム酸配合の化粧品がおすすめです。

肝斑は特に病院(クリニック)に行ったり、市販薬で治療をするという人もいますが、化粧品でも改善することは出来ます☆

この動画ではシミと肝斑の違い、また、おすすめの化粧品についてお話をしていますので、すぐに動画をチェックして下さいね!

 

 

 

詳しくはこちらから確認出来ます↓

 

 

シミと肝斑の違い※見分け方を教えちゃいます