乾燥肌におすすめのファンデーションは?という質問にお答えします。

30代や40代になると乾燥肌に悩み、ファンデーションを変えようとする人が急に増えますよね^^;

30代以上の乾燥肌は肌のなかの水分がどんどん減っていくことで起こります。

だから、保湿ファンデーションのランキングというようなものが作られるんですね。

肌に優しいパウダーファンデーションを乾燥肌の人が使うと、カサカサに見えると思っていませんか?

乾燥肌の人の口コミでもパウダーファンデーションはカサつきやすいと書いてあったりします。

でも、ファンデーションを使う前にしっかりと保湿をしておけば、カサカサすることはありません。

メイク前の保湿を間違えると、カサつきますよ(;_;)

カバー力やツヤが出るからといって、乾燥肌の人がリキッドファンデーションを使うのはおすすめでありません。

なぜなら、乾燥肌がさらに乾く可能性があるからです。

ファンデーションって、とても数が多いので、プチプラやデパコスなど、どれを買っていいか、迷いますよね(;_;)

また、プチプラでもツヤ肌になるという謳い文句のものもあります。

ただ、50代ぐらいになってくると、ドラッグストアで買うファンデーションでいいのかな?などと、不安になる人もいます。

ファンデーションはネットでも人気ランキングが作られていたり、口コミも多いですが、

この動画では本当に乾燥肌に良いファンデーションやファンデーションをつける前のスキンケアについて詳しくお話をしていますので、

すぐに動画をチェックして下さいね!

 

 

詳しくはこちらから確認出来ます↓