あんにょん。
この間見終わったシークレットガーデンのれびゅー。

●韓国ドラマ
題名:シークレットガーデン
主演:
ヒョンビン
ハジウォン
ユンサンヒョン
キムサラン…
ジャンル:ファンタジー、ラブコメ
年:2010
国:韓国
話数:20
評価:★★半(満点は5つ星)

あらすじ●STORY:
スタントウーマンをしている男勝りなキムライム。
彼女はひょんなことから一流デパートのCEOキムジュウォンに人違いをされ連れ去られてしまう。

高飛車なキムジュウォンと男勝りなキムライムが反りがあうわけもなく第一印象が最悪な二人。

しかし実はジュウォン、はっきりした性格のキムライムをはじめから気になっており…
キムライムにつきまとう日々が始まるのだが…


●感想:
10年前の作品。

過去に一回最後まで観たつもりになっていたけれど途中までしか観ていなかったようで初見の感想?!となっています笑


一時期、中身が入れ替わる系ドラマが流行していた様な思い出があって…

その中でも郡を抜いた人気で社会現象をおこしていた作品だったシークレットガーデン。



当時、主演のヒョンビンssiが劇中で着ていたスパンコールのジャージが流行していた印象が強くて…


様々な韓国のバラエティ番組ではネタにされたり、
あちらこちらのソウルの露店でスパンコールジャージが売られていたような…

今みても斬新!
このジャージを一針一針ハンドメイドでスタイリストさんが作ったという逸話もあるらしく…
スタイリストさん拍手すぎる!!

 
って考えると…
最近の愛の不時着旋風といい何年かごとに大大大ヒット作ドラマの主演をして社会現象を起こしてるヒョンビンssiの作品選びの目利きの力すご?!


思い浮かぶだけでも…

①50%の視聴率超えした
「私の名前はキム・サムスン」


②スパンコールジャージでお馴染みの
「シークレットガーデン」


③日本でも大人気になった
「愛の不時着」

どれもこれも社会現象になっていてびっくり!!


そんなヒョンビンssiも主演しているシークレットガーデンは…
とにかく当時からしても今見ても出演者が豪華!!

今や主役クラスのあんな人からこんな人が目白押し!!


いまや引っ張りだこなイ・ジョンソクssiも脇役で出演していてこのドラマをきっかけにブレイクした印象。

わか!!!!


ちなみに個人的に
このドラマの中で一番楽しみだったのは…
脇役のキム秘書とアヨンのバカップル♡

バカップル具合が最高!!

二人共三枚目に徹していてよき!!

極悪人役も三枚目もいけちゃうキムソンオssiお見事!


そんな豪華絢爛な出演者勢揃いしていたこの物語の内容は…?!
貧富の差に財閥ネタありファンタジーありのラブコメ。

結ばれそうで結ばれなくてのオンパレード。

最初、キムジュウォンがキムライムを俺様キャラで追いかけまわす話かと思っていたら…

中盤?!から謎に魂入れ替わりエピが入り…
何故に急に入れ替わりエピ?!

なんてびっくりしたりもしたけれど…笑 

今回無事にみおわれました。
二度目の正直(笑)
AbemaTVにて視聴。カムサムニダー!!