2019年、2度目の香港と初マカオへ行ってきました。
5月の出来事。覚え書き。
備忘録の旅行記。 

⑪香港●マカオ旅行記2019春
[マカオ食い倒れ散歩]

旅行2日目○マカオ


ここからは大得意な食い倒れ散歩へ。


目に入って入ってみたお店1つ目は…

食い倒れ①
榴香園/ドリアンガーデン

フレッシュなアイスクリームやジュースから現物ドリアンまでなんでも揃っていた名前の通りドリアンのお店。


マカオはドリアンが有名らしくマカオ政府観光局もfacebookなどでおすすめしてくるドリアン。


しかしドリアン=果物の王様というものの香りが苦手な人も多いで有名。


個人的に今まで一度も食べたことはなかったのですが一度は食べてみたかった果物。


ということで早速初めてのドリアン体験をしてみるの巻♡

フレッシュなアイスクリームを頼んでみることに…
カップによそってくれたのをいただきます!!


ドリアンデビューの結末は…!?
あれ?苦手かも…

餃子のタネを生のままお口の中に放り込んだみたいな感覚がお口いっぱいにひろがるではありませんか?!

ニラと生ひき肉が相混じった感じ。
(実際に生でタネを食べたことはありません)

餃子は大好きなのだけど想像超えてくるドリアン!!


しかしアイスクリームじたいはクリーミーでバナナをアイスクリームにしましたみたいなねっちょりとしたフレッシュさで口当たりはたまらなくいい。


ということはこのアイス、きっとドリアン好きにはたまらなくおいしいはず!!


なぜだかドリアン案外大丈夫そうかもなーなんてよくわかんないへんな自信があったのに…w
噂通りの衝撃的なドリアンデビューとなった今回。


そんなドリアン、何回も食べてると好きになることもあると言うし絶対また体験してみたい果物の一つとなりました。
今度は生で食べてみたい。

ドリアンデビューさせてくれてありがとうございました榴香園



そしてここからは甘さを求め近くにあったお店へはしご。

食い倒れ②
幸福堂○タピオカ


命の水、キャッサバ芋水ことタピオカを補給!!

今回頼んだのは黒糖ミルクティーというメジャーどころをチョイス。
メジャーチョイスは裏切りません!!

めちゃめちゃ美味しい!!!!


しかも右下にある文字がみえるでしょうか?!
台湾の文字!!

タピオカのエリート台湾出身のタピオカ屋さん幸福堂のマカオ店舗なのです。(現在日本にもある店舗)

本当に美味しくてお口が甘みで癒やされたよ!
私にとってのレッドブル。
翼を授けられました。


スイーツのはしご旅をしてここからは再びマカオ散歩。


前回から進んだのはこんな感じ。


[つづく]