最近毎日ドラマ観ながら板間で寝落ちしています。

班長です。

草刈正雄さんが草刈りをするシーンを使うなんてNHKもなかなかやりますね。

最近好きな名脇役は江口のりこです。




先週はスタッフでボブロックフェスという美容師のために開催された平日野外フェスに行ってきました。



天候が怪しかったですが、なんとか持ちこたえてくれました。

目玉はなんといってもCHARA。

なんし若いかわいい笑

5m前でCHARAが歌っていて思わず惚れましたね。

おかんとそんなに歳変わらないですが、CHARAがおかんやったら毎日夜ご飯食べにはよ帰りますね。



そういえば先日おとんが還暦を迎えました。


僕の2倍くらい体重あってお腹は屋久杉くらい身幅あるので顔出しと腹出しはNG。

サプライズケーキでも載せておきましょう。

いつまでも健康でいてくれたらと思います。





だいぶ話は脱線してしまいましたが、、


allieもついにfreewifiが繋がりました!


気兼ねなくallieでインターネット使いまくってください!



お店で流す曲もこそっと追加させてもらいました。

お洒落な音楽で良い空間を作れればと思います。

班長でした。




班長です。

お休みの日に鴨川をどりを鑑賞してきました。




お着物を召されている方やきっちりとしたスーツの方が多く、僕には敷居の高い場所に思いました。

でも来たからには満喫しようとお茶券付きのチケットを購入しました。

席に着くと芸妓さんがたててくれたお茶が運ばれてきてお菓子と一緒に召し上がります。

一度しかやったことないお茶の作法を必死に思い出しながらご馳走になりました。




そして舞台。

フィナーレの総踊りは圧巻でしたね。

先斗町の歌舞練場は100年近く前からある建物でまるでタイムスリップしたかのようなひとときでした。

公演中はイヤホンガイドを使用することをおススメします!

劇や舞踊の内容はもちろん日本髪や着物など本当に知らない情報をたくさん教えてくれてとても勉強になります。




こんな華やかなステージを飾る舞妓さんの日本髪を結うのも美容師の仕事です。

そう思うととても素晴らしい職業だと改めて思います。

髪結いは専門学校の時に発狂しそうになりながら受ていたのですが、日々のサロンワークももちろんですが日本髪の伝統を繋いでいくことも美容師の使命だなと思います。

ゴールなんてないですが、日々の積み重ねといずれ使命感のある美容師に。と思います。

絶対今年こそ櫛祭り観に行こう!



先週2回行ったアリエの前にあるラーメン屋さん。

京都人には馴染みのある白味噌ベースで、ハマってしまいましたね。

イヤホンガイドの次にオススメです。

班長でした。









 

平成31年4月29日

おかげ様でAllieは16年目を迎えさせていただきました。

 

いつもご来店してくださる皆様の支えがあったからこそと

深く感謝しております。

 

これからも皆様の綺麗のお手伝いをさせていただくべく、

現状に満足することなく、より一層技術に磨きをかけて参ります。

 

これからも皆様の大切な髪の毛を通し

ライフスタイルが幸せであるようにと

日々、精進してまいります。

 

今後とも末永くよろしくお願いいたします。

 

Allieスタッフ一同

 

休みの日、昔よく通っていた鍼灸整骨院に行きました。

行ってみたら保育園に変わっていました。

どうも班長です。



家の近くにこんなコーナーがありました。



ガチャガチャ!

昔は100円握りしめてドキドキしながら回していたのですが、いまや500円もするんですよ!

牛丼より高いんですよ!

世間のお母様、お父様ご苦労様です。

この写真でいう1番右上の京都フィギュアってやつが気になったので一度やってみることにしました。


金閣寺めっちゃほしい!

雪化粧verはシークレットだとか!


とりあえずワクワクしながらお家に持って帰りました。

結果京都タワーでした。

これは悔しすぎると思い、両替をしてもう一度ガチャガチャコーナーに行きリベンジしました。











またもや京都タワーでした。



結果4回やって金閣寺でず。。

とりあえず地域貢献はしました。

また今度態勢を整えて地域貢献しにいこうと思います。

まってろ金閣寺!



そんなことばかりした休日ではなく先日は園田さんとカラー講習に行ってきました!

講習に行くと知識が身について自分自身強くなったというか、自信がついたような感覚になります。

すごい単純ですが、そうやって一歩ずつ新しいことに取り組んで挑戦して成長していくのだなと思いました。

デザインの幅を広げてお客様の満足度がもっともっと上がるようにこれからも勉強していきます!




最近の自慢といえば、ガソリンスタンドでバイクのエンジンを切ってからガソリンを注入してお釣りのお金を回収して出発するまでを1分くらいで済ませること。

班長です。

気持ちはレーシングカーのコックピットの人です。



ブログの更新久しぶりすぎてすいません。

4月に入り新年度を迎えました。

allieも新しい体勢に変わり

新しい元号も決まり

平成も残りわずかですね。

なんだかんだつい最近まで真冬のような寒い日もあったりでやっと京都でも桜が満開になってきました。




花見の季節。

THE 日本って感じでいいですねー

しかし!

紫外線もやってくる季節です!

涼しい時期ですが油断しないでください!

その一瞬で紫外線ダメージしてしまいます!

お肌のお手入れと同じように髪の毛もデイライトシリーズでケアしてくださいね!




そして前にもご紹介していた

リュミエリーナ社の傷まないシリーズの品々。




高級感ありすぎ。。

ストレートアイロン

ドライヤー

に続きまして

Lサイズのカールアイロンもお店で実際使っていただけるようになりました!

感動のサラツヤ体験是非してみてください!

僕も毎日お風呂上がりにドライヤーで冷風を顔にあてているのですが、おさむが顔が小さくなりましたねと言ってくれました。

嬉しかったです。

これからも続けていこうと思います。



部屋で育てている盆栽の桜もやっと見頃になってきました!

この1週間で蕾からどんどん花が開いていって春がきた!って感じでした!

新しい時代にスタートダッシュが切れるように残りの平成生活もしっかり駆け抜けていきます!

班長でした。