ALOHA☀️
 
ココロとカラダをデザインするヒューマンアーティストのGETTAMANです!!


屋久島の海水塩にはまってます!

海水塩から作られる、自然塩、ミネラル分、比率が5%から10%程度が食用に最も適しています!

塩=ミネラルは人間にとっての五大栄養素のひとつです!

{16CB8AE3-9B98-4D88-A445-286DC376D184}




・敵に塩を贈る。

・サラリーマンの語源は塩です。

・ローマ時代の人たち緑黄色野菜に塩をふり苦みを、消して食べるという料理を考えだした、サラダ(塩をふる)のはじまりです。


・昔のローマ時代に兵士への給料が塩で支払われていた、その習慣がサラリーという言葉の語源。もともと、ラテン語のサル(塩)が変化してフランス語のソルド(支払い)となり、それが更に変化して、ソルジャー(兵士)に。



⚪️食卓塩とは?

食卓での調味用として

塩化ナトリウム99%以上

湿りにくくするために塩基性炭酸マグネシウム(0.4%)を添加した精製した塩のことです。

昆布に含まれる旨味成分「グルタミン酸ナトリウム」などが配合されているので、塩辛さに旨味が加わっており、サラサラしています。

輸入された原塩を溶解して、砂やゴミなどの粗雑物を除去し煮詰め直して作られています。

現在販売されている食塩のほとんどは長期保存できる精製塩です。

精製塩は、塩化ナトリウムが99%を占める化学物質であり、塩とはいえません。

{59D2863F-8DCA-49EB-9C55-4B5DFE6FBF97}


本当の塩(天然塩)には、塩素、ナトリウム、カルシウム、マグネシウム、マンガン、ニッケル等の豊富なミネラル分が含まれています。



必須ミネラル16種類のなかで、マグネシウム、カリウム、カルシウム、リン、硫黄、ナトリウム、塩素の7種類を必須主要ミネラル、セレニウム、銅、亜鉛、コバルト、鉄、ヨウ素、クロム、マンガン、モリブデンの9種類を必須微量ミネラルと呼びます。

海水にはすべてが含まれ、人間の体液とそっくりです、海水を飲むとマグネシウム、カリウム、などのニガリ成分を体内にとりすぎます。

必要なのはミネラルバランスです。

筋肉や心臓、神経も、細胞の外側がナトリウムで、満たされていることで、正常に働くことができます。

尿からナトリウムを再吸収する、仕組みが腎臓に備わっているほどです。

ナトリウムの体内の含有量は100gです。

地球上に92種類存在するミネラルを組み合わせて、すべての物体ができあがっています。

生物はそのうちの、約30種類です。

人間が生きていく上でどうしても必要なものは16種類が必須ミネラルです。

きちんとした塩を召し上がってくださいね‼︎

{72EF7974-7502-4678-B013-EBE21EE9EE64}




 
 下矢印GETTAMANホームページ

http://www.gettaman.jp/main.html

 

下矢印DIET ONLIN Eホームページ

http://www.dietonline.jp/