ALL HAPPY♪ 理子のブログ

オマタを健全に語るスピーカー
ALL HAPPY㈱副島理子の公式ブログです。
骨盤底筋を熱く語ります(笑)


テーマ:

おはよーございます。
今日はセンタリングの日。


センタリングは
自分のセンターを整えます。


センターってどこにあるんだろう?

って思った時
ストレッチポールや
ひめトレに乗ると
感覚が入ってきます。


ココがセンターよ。
ココが真ん中よって♪


カラダが勝手に理解します(笑)
ツールがあるって
ホントにLucky( *´艸`)
わかりやすいですよね。


ココは竹のようにしなやかでありたい。
ガチガチに凝り固まったセンターではなく
揺れてもちゃんとココに戻ってこれる
弾力があってしなやかに動ける
そんなセンター


理学療法士の
渡辺なおみ氏が言うには
揺れることで真ん中を感じるらしい。
揺れないと真ん中ってわかんないんだって。


っていうことは
揺れるって大切なこと。


ココロはよく揺れるけど(笑)

でもココロもきっと一緒なんだろうなーぁ


 

 




 

 

じゃー
ココロのセンターはどこにあるの??

 

 

私の勝手な解釈ですが
ハートのチャクラのところかしら?

 

 

愛に満たされると
ココがあたたかくなります。

 

 

ココには誰もが
両親から受け継いだ

良心があって(笑)


ココに問うと
誠実に生きられると
私は勝手に思っています。

 

 

何に誠実かって?
たぶん魂に。
自分の魂に誠実に生きられる。


ハートセンターの整え方は

私はよくわかってないけど

カラダのセンターが整ってくると
ココロのセンターも一緒に

整ってくるような気がしています。


1日に1回は
センターに意識を向けて
センターを整えたい。


きっと
いろんな方法があるから
自分に合う方法でいいと思います。

 

 

きっと

そんな時間が
自分を大切にする時間だねー♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

理子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります