こんばんは。

ユンで〜す照れ


ブログの更新を

1週間も

休んでしもたー😓


何をしてたかって❓

実家の片付けを

してたんよ。


徹底的に片付けてるん。

今年は母と兄の新盆やけど

兄嫁が

片付けの仕方や

掃除の仕方がわからんから

ウチに来て

片付けや掃除をして欲しいと…。


私は

自分の実家でもあるので

見て見ぬ振りは

出来ない。


なので

片付けや掃除をやりに

行ってるんやけど

中々終わらない。


室内で作業をしてるんやけど

兄嫁がエアコンを

つけてくれないので

汗だくで

シャツはビッショビショ💦💦


兄嫁は

冷風扇の近くで

椅子に座って

簡単な作業をしているので

そんなに暑くは

無いんだろうね。


「兄嫁にエアコンが壊れてるん❓」


って聞くと


「壊れて無いけど

リモコンを別の部屋に

置いてるから」


だって…。


ん❓


結局、

エアコンを

つけたく無いんだろうね。


昨日は

障子を張り替えて

カーテンを

ウチに持って帰って

洗ったんよ。


そうそう、今日の花言葉なん。

コレやった。

 

 

チューリップ🌷

 「思いやり」


うーん。そやね。


兄嫁は子供は2人いるんやけど

それぞれ独立してるので

1人暮らしなん。


足が悪いので

思うように動けないん。


なので殿様と

話し合って

片付けに行ってると。


自分で言うのも何やけど

兄嫁に対する思いやりかな。


そしてそんな私を

助けようとする海彦。


これは嫁のE子ちゃんから

聞いた話なんやけど…。


「ボクは知ってると。

今までオバちゃん(兄嫁)は

オカンの事をいじめてたんよ。

でもオカンは

オバちゃんを助けようと

自分ちのことは

二の次にして

頑張ってる。

ボクはオバちゃんを

助けようとは思わないけど

オバちゃんを

助けようと頑張ってる

オカンを助けたいから

片付けを手伝ってるん」って。


そしてE子ちゃんが

言った。


「私は

お義母さんを助けたいと言う

海ちゃんを

助けたいと思って

お手伝いしてるんですよ」


「思いやり」

連鎖やん。

👏👏👏


海彦は休みの度に

手伝ってくれてるし

E子ちゃんも

都合のつく時は

来てくれるん。


本当に有難いね。


そしてE子ちゃんが

全て終わったら

BBQ🍖しましょうねー。


だってこの猛暑の中

人の為に頑張ってるんだもん。

楽しいことも

なくっちや。

ご褒美しなくちゃ。