こんにちは!アレルハハですニコニコ

乳・卵アレルギー&アトピー喘息娘エミ中1

ナッツ他アレルギー&アトピー息子ゲンタ大1

自身はアトピー持ち、デュピクセント開始

後に眼に副作用が出て中止えーん

2022夏 再開しました!

ピアノは大人再開後、手を傷め中断したり

しながら練習しています。

バイオリンは2022年夏に始め、約1年習って

現在はゆる~くお付き合いしています。



おまかせ広告貼らせてもらいます☺️


前の塩素実験の続きも実はあるのですが、

最近何かと忙しくて、

別の実験レポをします。(←ヒマやろ)



本、教科書類を濡らしちゃって

フニャフニャなったら、

乾かしてもフニャフニャ、戻らないですよね?


アレを戻すのに、冷凍庫で凍らせたら良いというのを以前見かけて、

試す時がやってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

(↑来てほしくはないのだが)


エミが水筒から水?をこぼしたのです。





時間がないのでどんどん写真行きますね。









(私の指を消し加工しました。ただいまグーグルフォト有料会員?無料お試し中)


こんな感じでガッツリと、クリップで留めました。
じわっと水が出てくる(その都度拭き取りました)ぐらい、強力なクリップです。


冷凍庫で凍らせます!

大体丸一日、凍らせてみた。

出します!




クリップ外すと、、、


うーん、まぁ、良い感じかな?

これをまたクリップで形を矯正してから
除湿機にて、乾燥させてみました。



矢印のように乾いた風が出てきます。

テキトーな時間こうやって。

あまり部屋が乾燥しまくっても楽器に良くないので
夜中は除湿機かけずに放置。。。



まーテキトーでんがな。

乾いたと見たので、

3方向から撮ります!









クリップ痕が痛々しいけど、
真っ直ぐになったんじゃない???



中身はどうなったかというと、、、

渾身の動画を見て下さい!!!







なんだかパリパリ、ペリペリにはなるけど、
確かに、
そのまま乾かすよりは、
真っ直ぐに戻すことができるようですよ!!!


もしご存じなかったら
うっかり濡らした時は試して見て下さい〜ウインク



私の🎻弓使いも
凍らせたら真っ直ぐにならんかな。。。


〈追記〉
同じ本を濡らして、クリップで留めて乾かすだけでも戻るんじゃないか?の対照実験もやらなアカンかったですな。。。
もう、いいですよね?笑い泣き笑い泣き




多分コレのSです。目玉のない目玉クリップ🤣。
お米の袋留めたり書類やら牛乳パックやら、
濡れても良いから何にでも。
強力で便利ですよ!

 

 




ちなみに本はコレ。


 

 


 


余命シリーズ、人気です!!!(うちで😂)


 

 

 このタイトルを見たゲン、

「ナニこれ?僕、余命1年!私なんて半年!!!って

マウントしあうハナシ?!」

実際はマウントものでなく、純愛モノだそうですよ☺️💧。

(ゲン、どんな感性よ。。。💧😑💧)


 

 


おまかせ広告です☺️。



<アレルハハのアレルギー生活おすすめ記事>


卵アレルギーでも再加熱で市販たい焼きが食べれる! 

卵のアレルゲンは小麦との加熱で減る話① 


アトピー治療や経口免疫に悩みまくった治療記録① 



にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ
にほんブログ村
応援ヨロシクです!