葬儀 2


 

 








教会での式のあとは教会から車で30分ほどかかる

田舎のお墓へ行きおばあちゃんを埋葬しました。

そこはおばあちゃんが昔住んでた村で

おばあちゃんの旦那さん(夫のおじいちゃん)も

そのお墓で眠っています。


家族と親戚でおばあちゃんにお別れをし

棺を土の中へ入れた後

全員で花びらを棺の上へ撒きましたガーベラ


これで葬儀は終わり夫の実家に着いたのが

夕方5時半ごろ家

コーヒーを飲み談笑し夕方6時過ぎに

夫の妹と彼女の車で帰りました車

彼女の家は私のアパートから近く

よく車で送ってもらいます照れ




帰りの車では全く関係ない恋愛の話し

(フランス人男性と出逢うには

どこに行ったらいいのか)や

フランス人男性は

将来のことをあまり考えられず

現実しか見えてないから時々ギャップを感じるなど

私の愚痴や彼女の恋愛話とかをしていました爆笑爆笑


最初は重い沈黙が続きましたが

彼女から話を振ってきてくれたので

出来るだけ普段通りに話そうと思い話しましたニコニコ

というより普段おしゃべりガールズが

1度口を開くと止まらなくなってしまう現象です爆笑



夫の実家に帰ったら実の親兄弟以上に

悩み相談や愚痴が言えるからチョー楽しいし

すごく言いアドバイスがもらえるてへぺろ


こんな大変なときでも夫の家族とも

良い関係を築けてこうして

私を家族として受け入れてもらえて

すごく感謝しましたニコニコ泣くうさぎ


夫にとってはすごく残念でしたが

夫にもちゃんとお別れを出来たことを伝えますにっこり






フランスの葬儀でのコーディネートエプロン




すごく分かりにくくてスミマセンガーン

黒のワンピースの下に
ヒートテックとタートルネック
ハーフジャケット
黒タイツ
黒のブーツ
黒のハンドバッグ

でしたアセアセ
ファストファッションの寄せ集めです驚き