春がきた

 


 



やっと試験終わった-目がハートスター


今週は試験その1がありました爆笑

私の大学では学期内に2回試験があり

2回の試験の合計点数で

レベルアップするか否かが決まりますガーン

次の試験は5月です煽り



正直、今回は自信がないえーん

資料を見て答える問題に関しては

かなりヤバすぎて撃沈です真顔ガーン


一番自信があるのは

英語的に言うとリスニング問題!

これはまだマシかなアセアセ


そしてかなり微妙なのが作文問題笑い泣き

思考が微妙すぎて自分でも何が言いたいのか

分かりにくい文章を書いてしまった泣き笑い


という反省??をしましたが次ガンバロ-口笛笑ううさぎ


ふと気づけばフランスの日照時間も長くなってきて

気温も最高15度くらいまで上がってきています驚き

ただ時々、雨とかで冷えたりするから

コートはまだ手放せない晴れ傘


小さい春と大きな春を見つけました-!



これは大学の至るところに咲いています!
タンポポもかわいいし白いお花もかわいいガーベラ
白いお花の名前分かんなくて
分かる人教えてくださいうさぎのぬいぐるみ花


大きな春


これは梅か??桃か??
わかないですがこの木も大学の至るところにあり
すごくきれいです飛び出すハート
お花見したくなってくるよだれ

ところで私は日本で極度の花粉症なんですが
今のところフランスでは花粉症症状は
ありませーんびっくりマーク拍手拍手拍手

花粉の種類が違うのかな照れ
私にとってすごく嬉しいことですおねがい

日本ではもうあの天気予報とかで出てくる
花粉の映像が出てるんでしょうか??
私はあれを見るだけで鼻がむずむずします驚き
花粉症で苦しんでいる皆さんお察しします不安悲しい

来週からフランスはどこでもマスクなしで
生活してオッケーになるので
花粉症がないだけ助かりますニコニコ

マスク着用なしが
吉と出るのか凶と出るのかは分かりませんが
早くマスクなしで
元の生活に戻れるといいですよねおねがい