自分チャレンジ

 


 




留学し始めて

見るYouTube チャンネルが

変わってきましたPCキューン


前までは洋楽のビデオや歌系中心だったのが

最近はもちろん歌系も聞くけど

勉強系Youtuberの人の動画を見ちゃう爆笑


最初に見始めたきっかけが

勉強のやり方が分からないガーン!!

っていうのがきっかけ笑い泣き


もともと学生時代でも

自分にあった勉強方法が分からなくて

ここまで来ちゃった感じキョロキョロ


医療の勉強では

自分の勉強方法は確立していました照れ


でも語学ってどうやって勉強してたっけ•••絶望??

日本で大学生をしてたときは

英文科だったので英語の勉強をしてたはず•••キョロキョロ

だけど勉強方法を全然思い出せない不安


ということで

勉強系Youtuberさんのお世話になってます爆笑

まだまだ自分に合った勉強方法は

確立できていませんが

ビデオでいただくアドバイスを元に

勉強していってます鉛筆


主に見てるYoutuber さんのビデオは

PCみおりんカフェ

PCStardy-河野玄斗の神授業

PCQuizKnock

PCQuizKnockと学ぼう

です照れ


みおりんカフェにはホントにお世話になってて

タイマー勉強法でタイマー買っちゃいましたカチンコ時計




紹介されてたものはAmazonフランスでも
見つけられなかったので
同じようなのを買いましたニヤリ

99時間59分59秒計れるので
1日何時間勉強したのかが分かりますラブ
カウントアップもカウントダウンもできます飛び出すハート

これで今、自分チャレンジしてますニコニコ



上矢印みおりんカフェで紹介していた
目標シートを購入し記載しました鉛筆

そして今週の自分チャレンジ

目標時間が少ないかもしれないけど
今まで1週間にこんなに勉強したことがないので爆笑

それにケーキ2個なんて激太りまっしぐらびっくり
って感じでしょ笑い泣き笑い泣き

自分に対してごほうびなんて
考えたことないからケーキ2個にしてみたスイーツ

1個が良いかなと思ったんですが
ケーキやさんに行って
ケーキ1つくださいって言う勇気がないてへぺろ
っていう言い分けにしておこうよだれ

一昨日は6時間勉強できたから
目標設定ミスったかな??と思いながら無気力

今この年で勉強できるってありがたいと
改めて感じる今日この頃でしたおねがい
自分チャレンジ頑張るぞ-フランスラブ