最近作ったパンたち | 食アレっ子の食卓♪

食アレっ子の食卓♪

卵・乳・豆数種・米・麦全般・ソバ・魚(ダシも)・甲殻類・ゴマ・ピーナッツ・バナナなどにアレルギーのある子どもたちの、日々の食事について書いています。アレルギーに関する考えや、環境アレ対策についても~。

パン作り、ブログに最近UPしていませんでしたね~。
私の米アレが今年になってからさらに悪化しているので、最近はほぼ小麦パンですが、いろいろな具や形に挑戦しています。

お弁当写真でUPされているものは省略しますが、
お弁当に使わなかったもののいくつかを写真でここにUP~。

~マロンクリームを使って~
クローバーパン、ハート、ツイストなど
 

これは、4月3週のお弁当用に焼いたときのパン。
 
お弁当に使わなかった顔パンは子どもたちがその場で食べました(笑)
チョコのお花パン、枝豆パン、ウルトラマンパン、アンパンマンパンなど。
ケーキ型に入ったちぎりパンが、私のお気に入り。
ちぎったところがモチモチなのです♪


↓は、私がママ友と一緒に食べる用に焼いたもの~
 

アップルパイ風パン(具はリンゴ煮と干しブドウ)、お花パン(ベーコン・コーン・チーズ)、ナッツパン(くるみ・オーツ麦・南瓜の種・チョコ・干しぶどう)

 
こちらは私のおやつ用に 
 
ミニパンの中身は…チョコと干しぶどうと南瓜の種。最近はこの組み合わせがお気に入りです。

きな粉パン。
 


こんな感じで、最近も、まあ、いろいろ作ってます(^^)

エピは(今回写真載せてないけど)、この前、フランスのパン職人のTV番組を見ていたら、私の作り方と違っていたので、やり方を替えたら、前よりキレイに形ができるようになった気がしますwww

いやあ、パンは楽しいわ~。