こんにちは晴れ


引き続き昨年の報告ですニコニコ

第2回目のアレルギー対応親子クッキング

「アレルギーっ子もおいしい!たのしい!クリスマス」

を開催しましたナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク


アレルギーっ子でもクリスマスを楽しんで欲しいお願い

卵、乳、小麦、大豆除去でもおいしいケーキを食べたい!

自宅ではなかなかできないことを体験してほしい!

ということで、

テーマは・・・

ミニカップケーキのデコレーションを楽しもうパーパーパー



プレーンとココア2種類のミニカップケーキをカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキ

ホワイト、かぼちゃ、さつまいも、チョコ4種類のクリームでデコレーションをしましたルンルン


今回は元パティシエのⅠ栄養士さんに協力していただき、

何度も試作をしていただいたⅠさんオリジナルレシピキラキラでのクッキングウエディングケーキパフェドーナツ


9組のご家族が参加されましたよ爆笑

赤ちゃんから小学生のお子さんが賑やかに楽しみましたニコニコ


まずはしっかり手洗いパーパーパー

はりきってスタートですグー

{C693A888-0527-48DF-A33B-5463D0B487DD}



Ⅰさんから本格的なデコレーションの実演キラキラ

すご~いびっくり

できるかな・・・と言いながらも、

皆さんオリジナルのデコレーションが次々完成カップケーキチョコカップケーキラブラブ

{46B4ACAF-DC01-4917-AD31-D570650794BA}



ちょっとしたハプニングもありましたが、

当クリニックの宏子先生、クリニックスタッフ、見学に来られていた先生方にも

しっかりお手伝いただきウシシ

つまみ食いを楽しんだりウインク

おしゃべりを楽しんだり爆  笑

事故なく完成ラブラブ


想像以上に

皆さん楽しみながら

素敵なカップケーキたちができあがりました〜〜

皆さんのニコニコ笑顔がとても印象的でしたカナヘイうさぎ


安心して皆で同じものを作って食べられるしあわせお願い

ありがとうございました


{0D927F4E-C497-4EFD-AA4C-169C44F42B7C}

保護者の皆さん、見学に来られていた先生方、
ハプニングもありましたが、温かく見守りつつご協力ありがとうございました



Iさん、

卵、乳、小麦、大豆抜きとは思えない!

美味しいケーキのレシピをありがとうございました


宏子先生、

貴重な機会を企画ありがとうございます