天使の翼*人魚のたまご

いつか羽ばたく、歌声をあなたに届けるために・・・


テーマ:

(*'ー'*)_■ チョコハイカガ?


ってなわけで、バレンタインですww


アレク、日曜にせっせとチョコチップマフィン焼いたです(●´ω`●)ゞ


うん、なかなか(゚з゚)イインデネーノ?


上はサクサク中はふんわり(*´ェ`*)ポッ



choco


思ったより大量生産になりましたなww


綺麗にラッピングしましょ~♪(これが一番楽しいかもw)


choco


1個1個包むのが楽しかったw


いっぱぃできて、なんかサンタになった気分w


女の子にも配るので(*'∇')ウフフフフ



てか女の子中心?(ノε`*)ンププ



あとはレッスンの子たち・・・・だけど・・


金曜になったら固くなってそぅだな・・と心配しているアレクでしたw



今日は誰にあげるか決めずに、配ってますw


誰か、横浜まで来る?( ´艸`)ムププ


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:



nikujyaga


相変わらず写真下手やなww



肉じゃが作ってみた。


目分量で調理できる数少ない物のひとつだw


ママが作るのをいつも見てたもん♪


アレク家のはちょっと甘めな気がします^^



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

みそ味で、と~ってもご飯がすすむ!

今日は楽したぃ!なんてときにサッと作れておぃしぃょ^^


毎回簡単レシピだけですが・・・w

<材料>  アレク的2人分(本とかだと4人前レベルw)

◇豚ひき肉250g ◇キャベツ3~4枚 ◇ピーマン2個 

◇玉ねぎ2分の1個 ◇しょうが1かけ

◇ごま油大1

◆(みそ大2・砂糖大1・酒大1)



①キャベツは大きめのざく切り、ピーマンは乱切り、

  玉ねぎは1cmくらいにくし型切り、しょうがは薄切りにします。



②フライパンにごま油を熱してひき肉を炒める。

 

ryori



③ひき肉が炒まったら野菜を加えていため合わせる

ryori



◆を加えて味を調える

ryori



☆できあがり☆

don don2



★ご飯ススみまくりです!w
  なのでアレクは丼にしちゃうのだ~(´∀`)

手抜き?( ´艸`)ムププ


AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

karry


今日は婦人科検診にいってきましたです^^


ちと体調不良なもので・・。


ネットで探してたらいぃ病院見つけたので


急遽行って参りました~


そのうちオススメにUPしますね^^



今日は恐怖の採血までして疲れたので


カレ~にしてみた(意味不明w)


ひき肉カレーだよん(*^▽^*)



んではこれからレス付け&疲れない程度にご訪問させていただきますぅ

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、実家で作ったチーズケーキを食べた^^


こぃ~(濃い)のがすきですねぇ(*´▽`*)


オレオって黒いクッキ~ご存知ですか?


あれを砕いたものを土台に使ってるんです~^^


ほろ苦さがこぃ~チーズにベストマッチ!!


めちゃ幸せです・・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
時期ははずれてますが、
急にサンマが食べたくなったので作ってみましたw

アレクのおうちは電気コンロ故、魚焼きができなぃんですぅ;;
立派なオーブンレンジあるけど、魚臭くなったらお菓子焼けないし><
というわけで、フライパンひとつで簡単♪蒲焼にしました(^-^)


★材料★

◆サンマ3尾(4人分らしぃけどアレクは2人分としますw)

◆片栗粉・・・適量

◇砂糖・・・
◇醤油・・・
◇みりん・・・大さじ1


☆作り方☆

1.◇の調味料を混ぜ合わせておきます。

2.サンマは3枚に下ろし、半身を2枚に切っておく

3.切ったサンマ片栗粉にまぶし、をひいたフライパンで両面こんがりと焼く。

4.混ぜ合わせた調味料をフライパンに流し込み、サンマにからめる。


    できあがり!(^0^)

♪魚はさばいて冷凍しておくとすぐ出来て便利ですね!

簡単でしょ?所要時間は10分くらぃでしょうか??
(魚の下処理含みません~)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お酒のお供にもサィコ~!
揚げ物?だけどフライパンで、しかもヘルシ~に!
シンプル・簡単、節約おかず!(^-^)


★材料★

<とりムネ肉1枚に対しての量を書きますので好きなように調整してくださぃ。2枚分で作ると大皿1枚くらぃの量ができます^^>

   *とりムネ肉・・・1枚
   
   ◆酒・・・大さじ1
   ◆醤油・・・大さじ1

   ◇マヨネーズ・・・大さじ1
   ◇サラダ油・・・大さじ2
   
   *高野豆腐・・・1個半くらぃ


  ◇と◆は、それぞれ混ぜ合わせておきます。
  
  高野豆腐を衣に使うことで、油の染み込み過ぎを防いで
  ヘルシ~かつ栄養ばっちり!


★作り方★

   1.高野豆腐をおろし器ですりおろす。
     (まだ水でもどしてない硬い状態です)
   
   2.◆に、一口大に削ぎ切りした鶏肉をつけて10分くらぃ置く。
     (削ぎ切りにしたほうが火の通りが早いです)

   3.鶏肉にすりおろした高野豆腐を衣付けする。

   4.フライパンに◇をいれて熱し、鶏肉を両面焼く。
     (少し焦げ目がつくくらぃがおぃしぃです)

        できあがり(^0^)簡単でしょ?


  電気コンロ使用の方へ

   完全に熱してから入れなぃとカリカリに仕上がりませんでした・・・。
   お肉を入れたときに油がさめてそのまま・・なんてことも。
   十分に熱してから入れることをお勧めします。
   でも熱しすぎるとマョが焦げるので注意!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。