全国紙「CLASSY」に小さ~く掲載しています。 | 鹿児島整理収納アドバイザー えんどうようこ

鹿児島整理収納アドバイザー えんどうようこ

元エフエム鹿児島アナウンサー。
片付けが大嫌いだった私が結婚を機に一念発起!なぜなら、主人は超がつく片付け下手だったから〜。
テレビ・ラジオの仕事の傍ら、整理収納を伝える活動もしています。

 

 

面倒くさがりで、ヒマさえあれば家でゴロゴロしていたい整理収納アドバイザー 遠藤陽子です

保有資格や経歴、これまでの活動などは【コチラ】

整理収納アドバイザーを目指したきっかけは【コチラ】

 

■Lineにて講座情報やイベント情報を発信しています。

各種サービスや講演依頼、家庭教育学級などもお気軽にお問合せください。

友だち追加

 

 

■整理収納アドバイザー2級認定講座

2024年4月29日(月・祝)10:00~17:00

リナシティかのや 研修室3

詳しくはコチラ👇

RESERVA予約システムから予約する

 

 

***********

 




現在書店に並んでいるオシャレ女子御用達雑誌『CLASSY』の後ろのページに、コソッと私の記事が掲載されています。

 

以前もCLASSYから掲載しませんか?とご提案があったのですが、その時は「必要ないよね~」とお断りしていました。

 

今回、再びお話を頂き「どうしようかなー?」と悩んでいたところ、夫が「載せればいいじゃん」と軽くOKが出たので、じゃあ載せましょうか。

 

という流れになったわけです。

 

そしてもう一つ、掲載を決めた理由の一つが担当の方がとても素敵な女性だったから。

 

東京から鹿児島まで来て、掲載の流れやなぜ私に声をかけてくださったのかなど熱く話をしてくださり、この方なら信用できるな。

 

と思ったからです。

 

まぁ全国紙に掲載されたからと言って、日々の仕事が劇的に増えるわけではないことは初めから分かっていたし、なんというか…活動記念⁇のような感覚で掲載したんだけど、やはり書店に並んでいるのを見ると嬉しいものですね。

 

きっとこれから先、こういったお話を受けることはないと思いますが、何がご縁で仕事の幅が広がるか分からないから、人との繋がりは大事にしたいものです。

 

こからも私は私なりに、鹿児島の地で地道に活動したいと思っています。

 

 

という訳で、雑誌掲載のお知らせでした~。