面倒くさがりで、ヒマさえあれば家でゴロゴロしていたい

整理収納アドバイザー 遠藤陽子です。

 

 

整理収納の仕事を始めるようになって、つくづく「片づけって奥が深いな~」

と感じる事が多いんだけど、その奥深さをさらに感じた講座を受講しました。

 

「整理収納アドバイザーBAV(ビジネスアシストバージョン)講座」

 

これ何かと言うと、ビジネスシーンで役立つ片付け脳の作り方とでも言えばいいかな。

 

昨年からスタートしたばかりのハウスキーピング協会認定の講座です。

 

 

社訓で「我が社は顧客を第一におもてなしの心で業務に当たります!」的な、すんばらしいスローガンを掲げている会社って多いけど…

 

おもてなしの対象は顧客だけ?

 

日頃もてなされたことがない社員が、いざ誰かを喜ばせようとした時、満足度の高いサービスって出来るの?

 

そもそも【おもてなし】ってどういう事を言うんだ!?

 

 

おもてなし=整理収納ってどう言う事??

 

 

始めはピンとこなかった講座も、時間の経過とともに「おおおおっーーー!」

 

と唸ってしまう内容でした。

 

 

「その視点は持ってなかったぜー!ヤラレター!」

 

と声には出さずとも、前のめり気味に講座を聞いて、先生はドン引いたかも…笑

 

 

最高のおもてなしをするためには、接遇スキルだけを身につければいい。

 

と思いがちだけど、本当のおもてなしを感じてもらうには、「接遇スキル」+「環境スキル」がとても大事って言う事。

 

常々、片づけの実践方法だけを学んでも、本当の意味での心地よい暮らし&職場環境にはならない。

と思っている私にとって、この講座は私の思いを具体化してくれるものでした。

 

 

企業研修にぴったりの内容だから、これをキチッと自分の中に落とし込んで、アウトプットしていかなきゃな。

 

会社で接遇マナー講座をやっているけど、なんとなく生かされている気がしない。

と思っている方、もしかしたらそれ、環境スキルが整っていないからかもしれないですよ~??

 

整理収納アドバイザー2級認定講座と同等資格です。

 

■ 整理収納アドバイザー2級認定講座 

整理収納アドバイザー2級認定講座は、一日かけて整理収納について学んでいただくことで、具体的に散らかる原因や片づけ方法を学び、ご自身の生活に役立てていただくNPO法人ハウスキーピング協会認定資格です。

散らかった部屋を片付けたいと思っても、なかなか片付かない。
今まで片づけ本を読んだり、雑誌を見てマネしてみたけど上手くいかない。
どこから始めればいいの?
なぜ片付かないの?
そんな悩みを理論から学んでいただきます。
 
こんな方にオススメ
☆片づけは面倒くさいモノだと思っている
☆モノを出しっぱなしにしてしまう
☆片づけてもすぐに元通りになってしまう
 
これからはあなたもスッキリとした空間で過ごしませんか??
 

お友達・ご家族・サークル仲間など、3名以上で開催可能です。

日程・時間・場所など調整いたします。

お気軽にご相談ください。

 

料金  23,100円(税込、テキスト代、認定料)全国一律料金

講師  整理収納アドバイザー2級認定講師 遠藤陽子

持ち物 筆記用具・飲み物

 

お問い合わせ
mame781225@allday-today.com
☎090-9483-5580
 
 
■educafe整理収納セミナー
「整理収納アドバイザーの失敗談から学ぶ片づけ方法」
 
整理収納アドバイザーって、昔から片づけが得意で、部屋が散らかることも、
モノが増えすぎることもないんでしょ??
いえいえ、とんでもありません!!
片づけが大苦手だったアドバイザーだっているんです。
試行錯誤しながら、いっぱい失敗も重ねた体験談を交えながら、考え方&実践、
使って良かったグッズ、失敗グッズなどを紹介します。
 
2019年1月21日(月)13:00〜
     1月30日(水)10:00〜
 
エデュカフェ 
鹿児島市永吉3-19-15-2F
託児所・駐車場完備

お問い合わせ、申し込みは
エデュカフェHPからどうぞ~