こんにちは~~ゆあんです。

今日は福岡は雨のち曇りのち小雨。昨日ほど蒸し暑くはなく、まぁまぁやり過ごせました。

皆さんのお住まいの地域はいかがでしたでしょうか?

このブログでは私が鑑定で使っているタロットをどんな風に読んでいるのかのご紹介を兼ねて、前日のことを3枚引きしてコンビネーションリーディングについて書いています。

使用したカードはライダー版タロット。

出てきたカードは、写真左から『ペンタクル(金貨の)クイーンR』『正義R』『カップエース』(※Rはカードが逆さまに出たこと、逆位置を表します。)



まず、『ペンタクルクイーンR』(写真左)は【今日はどんな日  2016/6/17】タロットリーディングにも出てましたが、優柔不断とか、疑念とかを表します。またはマンネリ状態とか、保守的で退屈な状況とかも表します。クイーンなのでおよそ30代以降の女性を表し、私のことを表していると思われます。

そして、『正義R』(写真中央)、正義の女神様が剣と天秤をもって逆さまに出ています。正位置ならば、バランスが取れた安定した状態を表します。もちろん1枚のタロットカードにはかなり多くの意味があるのですが、この場合逆位置で、ストレートにアンバランスとか、変わりやすい意見や気分とか、どっちつかずの状態とかを表していると思います。

【今日はどんな日  2016/6/17】タロットリーディングのブログに書いたとおり、気持ちがコロコロ変わったり、気分の波が激しい私なので、この2枚はそのような私の安定しない心の状態を表していると思います。

最後に、『カップエース』(写真右)、このカード、私の大好きなカードです。画像をご覧いただくと、神の手に差し出された美しいカップから水が溢れだし、周囲を潤し美しい蓮の花を咲かせています。このカードは心からの純粋な愛情とか、溢れかえる幸福感とかを意味するとともに、スピリチュアルな影響とか、スピリチュアルな目覚めという意味があります。

これって、マナカードの影響で優柔不断で不安定な私の心に良い影響が及んでいることを表していると思ったんです。『マナカードに目覚めた私』ってことですね。

やはり私はマナカードに出会うべくして出会い、導かれているんだなぁ~~。マナカードが私に今とても必要なものなんだなぁ~~。と改めて再確認した今日のリーディングでした☆

今日も最後までお読みいただいてありがとうございました。