こんにちは~~ゆあんです!

私は鑑定でタロットカード、プチ・ルノルマンカード、オラクルカードなどカードをメインに使います。生年月日でみる占術も使いますが、私カードが大好きなんです。
o(*⌒―⌒*)o

ハワイのマナカードというのがあります。今年の春頃からマナカードに興味をもって、今マナカードを勉強しています(^_^ゞ

勉強のために最近毎日1枚ずつマナカードを引いているので、気が向いたら、それもブログに投稿していきたいと思います☆

今日のカードは39番レフアのカード。



イニシエーション(通過儀礼)のカードです。このカードは人生のあるステージが終わり、別のステージが始まるときに現れるカードだそうです。ちょうどステージとステージの繋ぎ目、物語と物語の繋ぎ目ってことですね。

イニシエーション(通過儀礼)とは人生の節目に行われる儀式、例えば成人式とか入社式とかを意味するようです。

昨日別の質問をしたときもこのカードが出ました。何か強い意味がありそうですね。

教本によるとイニシエーション(通過儀礼)を経験しているときは、不安になるのは当たり前なのだそう。『私はまだ森を出ていないんだろう。』とか『花を摘み集めるには早すぎるのでは?』とか(例え話ですよ)思うからだそうです。

今朝方、悩んで占いに相談してしまったのは、それだからかな・・・(私のブログ【今日はどんな日  2016/6/17】タロットリーディングをご参照ください。)

でも、イニシエーション(通過儀礼)は、十分な準備ができたときにだけ訪れるのだそう。私がイニシエーションを終えたら、過去の私ではなく、今の私を見るように。寛容な気持ちでいるようにとこのカードは伝えているのだそうです。

準備はできているのだから、背後からの声は無視して、前だけを見て進むように。後ろを振り返らないように。そんなメッセージを伝えてくれています。

最後までお読みいただいてありがとうございます☆