またまたまたしょうもないものを・・・と笑ってくださいまし。ラッドカンパニーロゴTシャツ。 | ALL THAT BLADE RUNNER by NYzeki
2011-10-12 23:43:45

またまたまたしょうもないものを・・・と笑ってくださいまし。ラッドカンパニーロゴTシャツ。

テーマ:ブログ

スター・ウォーズの冒頭に、


サーチライトが天に向かって照らされるあの20世紀フォックスのロゴのファンファーレの音楽が、


もう耳に染み付いているように、


ブレードランナーの冒頭に、


黒い画面に緑の樹が上から現れてくるあの印象的なラッドカンパニーのロゴの音楽が、


ブレラニアンならもう耳に染み付いていますよね。


オフワールド版ブートレグの解説によれば、


あれはジョン・ウイリアムス(スター・ウォーズ作曲家)によるものだそうで、


ほんとうなら豪華な話ですね。


しかし、ラッドカンパニーを立ち上げたアランラッドJr.は20世紀フォックスでスター・ウォーズの製作にGOサイン


を出した人物ですから、ジョン・ウイリアムスに依頼したというのは大いにありえる話ですね。



それにしても。一人の人物がスター・ウォーズとブレードランナーをつくったというのはすごいことですね。



ちなみに5枚組みDVDに収録のワークプリントはこのロゴの背景が白です。



シュウさんによればやはりラッドカンパニー製作のライトスタッフもそうだとか。


アウトランドはどっちだろう。家にDVDあるけど未開封だなあ。




さて、今回買ってしまったのは、そのロゴを使ったTシャツです。


黒のTシャツにプリントされていて、ブレードランナーファンにはたまりません。


プリントもきれいでよくできています。メキシコの人から買いました。




昔、コレ自分でもこういうふうにつくりたいと思ったことがありますが、


自分でつくったらこういうふうに綺麗につくれたか疑問です。


またまたまたしょうもないものを・・・と笑われるかもしれませんが、大満足です!




ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-the ladd company


ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-the ladd company

allbrさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.