yuichi kitajima official blog

Guitarist 北島優一  official web site [http://allaroundme1841.wix.com/yuichikitajima]


テーマ:
ということで、21日はラゾーナ川崎にてアーティストさんのサポートでライブ出演してきました~♪


$「そうそう。あれがあれですね。」


$「そうそう。あれがあれですね。」


$「そうそう。あれがあれですね。」



久々 レスポール♪



そんな感じ~♪



そんなこんなで 明日は 六本木blues dog cafeにてライブです。

お時間ありましたらぜし!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ということで、昨日はダンスイベント「oneぽ」の バック演奏で新宿sunfaceでライブでした~♪

全然告知してなかった、ごめんなさい(><;)





 ちょっと遅刻してしまう!と思い寒い中 昨日は ガッツリ バイクでいってきました~。

いや~、やっぱね 寒いよね。w


手とか寒すぎて取れちゃうかと思ったw





結局みんなより早く?というか みんな遅かったので大丈夫だったけどw










 いや~、楽しかった♪やっぱり ダンスとかTapとかってなんか楽器に似ててすごくおもしろかったな~♪





お客さんもみなさん楽しそうでよかった♪

何より楽しいのが一番だね♪





みんな、僕らが難しそうに楽器とにらめっこしてる姿を見に来てる訳じゃないもんね。
僕らが楽しそうにしてる姿を見に来てんだもんね♪

そこに一喜一憂できる場面があって。。





うんうん。


これね、専門学生のときすっごくお世話になってた Tbの五十嵐誠先生(イガちゃん)にいわれたんだよね。





学校のイベントでイガちゃんに教わってたビックバンドクラス通称イガプロでライブにでたとき やっぱりみんな 自信なくてミストーン出して失敗するの怖いし、自分がどうみられてるのか不安で不安で。


 そんなとき 五十嵐さんに「誰もおまいらの そんな姿を見に わざわざ時間空けて金払って来てる訳じゃないよ。」って 言われたんだよね。











ホントそうなんだよね。

そんなライブ絶対いきたくないもん。







 どんな難しい変拍子でも どんな難しいフレーズつなげた音符よりも もっと大事な物があるよね。




うんうん。

技術よりも何よりも最初に そういうとこ しっかりやっていきたいな。




どんな難しい変拍子よりフレーズよりも、ぐっとくる休符や一音をしっかりだせるようになりたい。












でも、まぁそれが一番難しいことだな。

うんうん。
















あ、



そいで 昨日ライブ終了後に 終電を逃したドラムのりょう君(時間泥棒)とバイクで二人で帰ることになりまして、


もうね、ハンパないよねw



まず、ギターとドラムって一番機材多いじゃん!www

シンバルにスネアに電子パットでノートパソコンにって バイクに乗る量じゃないw(まだ書いてないだけで他にもあるよw)






まぁなんとか試行錯誤して バイクにのったけど、もう体いたいっすw




しかも帰り雪降ってるしw




いや~、あれはマジで伝説作ったなw


新宿から舎人まで 荷物の上に乗ったりしてたから びっくりするくらい高い位置に りょう君のってたかんねwwww




とりあえず出発前の動画アップしたんでね。w

りょうくん ↓










まぁ とにかく 何が伝えたかったかって言うと、ねこ膳の生姜焼き定食がおいしかったってことです。






どいうこと!!!!!!???????(/ω\)

つってね。






わ~、明日は リハだ! これから5曲覚えます!

では!







ps, 昨日 チョコもらった!小学生ダンサーの女の子に♪ 今年 2個目だ!!

ちなみに一個目は 家のばぁちゃんでした。



(TωT)





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
どぉも~♪
ギターのさぶろうこと北島優一でございます~♪皆さんいかがお過ごしでしょうか?


僕は というとそろそろ本当に凍ります。(´・ω・`)
ええ。うそです。(´・ω・`)

あ、それとアンプの積み降ろしで腰をやりました。(´-д-;`)
原宿で車にもたれて泣きそうでした。。゜(´Д`)゜。

車にも たれてじゃないよ。車に もたれて。(´・ω・`)


レコーディングだったのですが、ずっと腰いたくて泣きそうでした。(´・ω・`)
いや、ちょっと泣いたかも。(´・ω・`)









うそぴょん(´・ω・`)









 そんなこんなで 今 次に乗るバイク CD125Tを直しております。


$「そうそう。あれがあれですね。」




 結構古いバイクなので いろいろ錆や汚れはあるものの 年の割にって感じ??今のとこエンジンも調子良いみたいだし♪マフラー穴あいてっけどね♪



$「そうそう。あれがあれですね。」



 とりあえず、キャブ付近のホース交換、エアクリの掃除、サイドカバー止めのゴム部品交換、フロントタイヤの交換、バッテリー交換、シートの張り替え   がおわって~♪    後は リアタイヤ交換、ステムのベアリング交換 をすれば とりあえず 道を走れるはず♪キャブのオーバーホールもしないで済みそう♪

 でも いろいろやってると あれもこれも やりたくなって困ってます。(´・ω・`)

 77年にほぼ今の形の CD125Tがでたんだけど、それ以前のCD125はライトの形とメーター、ハンドル回り、メインスイッチの位置、それとサイドカバーの形がそれ以降のとは ちがくて。特にライトとメーターが一緒になっているタイプは 53年から77年までは、ほぼ同じで。

まぁ おそらくもっと違うとこもあるけど。



 で、それがかっこいいんだよね~~~~~~~。。
あ~、テンションあがる。ひそかにあがる。


 メーターとライトは CD90のがCD125Tにも寸法的にぴったり合いそう。CD90のメーターについてないオーバードライブランプはステーをつけてLEDとかつけて。
 そうなるとチョークの位置もフレームやらに移動させて。

そいでもって ハンドルはうちの倉庫からさがして引っ張りだしてもう少し低めのやつを。

 そしたら ちょっとは CD125K(77年以前のタイプ)に近づくかしら?(´・ω・`)




 あと、キタコから出てる集合のマフラーも欲しい。マフラー変えるってことはメインジェットも変えなきゃ。(´・ω・`)
 あ でも、サイドスタンドの歪みなんとかしなきゃ。センタースタンドもちょっと考えなきゃかな?(´・ω・`)

 タンデムシートももっておきたい(´・ω・`)

 燃焼フィルターも気になる。(´・ω・`)

盗難防止用のアラームもなんか買ってあげなきゃ(´・ω・`)

う~ん。(´・ω・`)






まぁ まず機材のっけて走ったりすんのなれなきゃなんですけどね。(´・ω・`)






$「そうそう。あれがあれですね。」





あ、今頃ですが 家 バイク屋なんです。( ・Д・)
もう半世紀くらいあるとか♪






だからバイク欲しかったらいってくれたら 売るよ!!!




2割増で!!!wwww



そそ、紹介料をねw








つって。









そんなこんなで ちゃんと 音楽もやってます。



ってなわけで、告知~



2010/02/27

六本木Blues Dog Cafe [http://www.bluesdogcafe.com/index.php]

高橋あずみ(Vo) YOHSUKE(Vo) 堀井慶一(B) 北島優一(G)

1st 20:00 2nd 21:30 ※入れ替え無し
ミュージックチャージ2,000円(1ドリンク・1フードオーダー制)




とても楽しいからきてください♪電車ん中で走ってきてください♪もしかしたら、ちょっと早くつくかも♪





つきません。










ほかにも 17 日とか21日とか いろいろやってますんで、よかったら探してくださいというか メール的なことをあれしていただければなと 思うのであります(´・ω・`)


 新しいサポート増え楽しみ♪♪



$「そうそう。あれがあれですね。」


アレンジャー成瀬さん




$「そうそう。あれがあれですね。」


これ僕です~
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。