新年のご挨拶と、最近のポリブレまとめ。 | なにこれなにこれ~!

なにこれなにこれ~!

ゲームが好きな社会人の日記です。
最近は音ゲー頑張ってます。
日々の進捗や、興味があることを記事にしていますので、見ていただけたらうれしいです。

あけましておめでとうございます。
少し遅れましたが、新年最初の記事です。
 
昨日、弐寺初めとボルテ初めをしてきました。
恐ろしく鈍ってました…ちょっとリハビリ頑張る
 
 
新年なので新しい話題を書きたいのですが、年末に書きたかった記事がいくつか残ってますので、当分はそちらの消化からになると思います。
 
まずは年末にまとまって開催されたイベント、ポリシーブレークの感想から。
 
最近の更新はポリブレや移植ばかり。新作の完成まで忙しいから、その間の繋ぎなんでしょうかね。
多機種をプレイする出費、かさんでけっこうきつい・・・
 
まずは 11月15日 から開催された「jubeat」とのポリシーブレークから。
 
「Sulk」


曲が凄く好みです。jubeat clanのシステムBGMを楽曲にリメイクしたものらしいですが、とてもお洒落で、耳が幸せになります。
譜面も叩き易くて良い感じです。ノリノリでプレイできる譜面大好きなので、もっとこういう曲増えて欲しい。
 

 

 

 

「Midnight City Warfare」

 



sky_deltaは本当に多才なアーティストだな、と
最近ボルテで見ないと思ったら、BEMANI多機種へ投稿してたんですね。この人の曲はもっと多くの人が聞くべき。
譜面についてですが、sky_delta楽曲にはお決まりとなったうねうねつまみ。実は私、これがとても苦手・・・

 
 

「†渚の小悪魔ラヴリィ~レイディオ†」

 



とうとう来たか・・・
満を持してこの曲がボルテに来た…といった感じの大御所感。
ラブリーレイディオの時間がボルテにもやってきてしまいました。
予想通りのLv18だし、初見殺しというよりは出張への慣れが必要と思う譜面。
曲調に似合わない、難譜面でした。練習必須
 
 
 
 
 
続きまして、 12月13日 から開催された「ノスタルジア op2」とのポリブレ。
 
 
 

「Yum Yum Sweetie」

 



 
いや~難しい!難しいけど楽しい!やり応え抜群です!
トパゾ楽曲は難しいけど、それ以上に楽しい譜面が多くて好きです。
この楽曲も、何度プレイしても全然苦じゃないし、何回でも楽しくプレイできます。
でもまだまだ地力不足は否めない。もうちょい練習必要。
 
 
 
 
 
最後に 12月20日 から開催された「GITADPRA」とのポリブレ。
この短期間にどんだけ連動イベント盛り込むつもりだ
 
 

「MODEL FT4」

 



MODEL FTシリーズがまさかの移植。実は聞いた事なかったので楽しみにしてたのですが
う~ん・・・びみょうww
この曲とのシンパシーは、正直あまり無かったです。譜面は難しいね
ですが、もしかしてやればやる程味が出るスルメ楽曲の可能性もありますので、もう少し集中してプレイしてみようと思います。
 
 
 
以上で最近のポリブレ感想でしたが、短期間にあまりにも多すぎる。多機種8プレイするのは結構しんどいよね…
ですけど、今回のポリブレで少し気になってるのは「ノスタルジア」
op.2になって収録曲に好みの楽曲が多く入ってびっくりしてます。
この三機種でまったく苦労なくこなせたのがノスタルジアですし、少し続けてやってみようかな?
演奏感でいったらノスタルジアは断トツで高いと思った。本当に面白い。
もっと他の曲も移植して欲しいかもです。
 
今年もまったり更新してまいりますので、よろしくお願いいたします。