MÚSECA 1+1/2 神曲紹介 | なにこれなにこれ~!

なにこれなにこれ~!

ゲームが好きな社会人の日記です。
最近は音ゲー頑張ってます。
日々の進捗や、興味があることを記事にしていますので、見ていただけたらうれしいです。

MÚSECAがバージョンアップして1+1/2という謎の数字になりました。つまり1.5です

要するにテコ入れです、稼動前の話題のわりにプレイヤーが増えないMÚSECAが急遽対策し状態です。

ゲームとしては大分シンプルになりました。以前のグラフィカがゲームに影響を与える要素が一切取り除かれ、純粋な音楽ゲームとなってます。また、「クリアする」という要素もなくされ、純粋にスコアを高めるゲームとなってます。

これくらいシンプルなのがスタートとしてはいいと思います。グラフィカによってゲームをカスタマイズする要素は確かに面白かったですが、バージョン2ぐらいからで十分です。

 

イベントも色々やってますし、コラボも積極的にやってます。コナミ全体でMÚSECAを盛り上げようとするのが目に見えて分かります。公募をメインとしている機種なのでそうせざるをえないのでしょう…

ですが、私はそんなに心配は要らないと思います。なぜなら音ゲーで一番大切な曲が本当に神曲ぞろいだからです。知名度が広がっていけば曲のよさが伝わり、一気に定着すると思いますけどね!

 

ですので私が特にいいと思った曲を紹介

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからもちょくちょく紹介して布教活動続けます。