こんばんは!


始まりました、テキトー音楽のススメ。


今日もテキトーに好きな曲を紹介していきます。




本日ご紹介する曲はこちら!




松たか子
「レット・イット・ゴー~ありのままで」




はじめに言っておきますと…

投稿日時を間違えた、とかではないです。笑

夏ということで夏っぽい曲を多くご紹介しておりますが、やっぱり暑いのでねー。

夏に冬の曲を語ったら少しは涼しくならんか?という、そんなしょーもない思惑です🙄


題して

「真夏に冬の曲聴いて涼しくなろうよシリーズ⛄」

勝手にしばらく開催します!🥳

そんな謎シリーズ第1段は、ご存知「アナと雪の女王」の主題歌として有名過ぎるこちらの曲を。



アナ雪も観に行きましたねー!

映画観るまでは、アナ=雪の女王だと勘違いしていたのを覚えています^^;

この映画はやっぱり、クリストフがいい味出してますね☺️



そんなアナ雪の日本語版主題歌を歌われた松たか子さん。

そこまでめちゃくちゃメディア露出が多いイメージはないのですが…

映画やドラマに歌でも、与えられた場所で必ず一定以上の結果やインパクトを残すというか。

そんなイメージがありますねー。

さらにお家柄、歌舞伎や日本舞踊にも精通しておられるという…。

これぞ芸能人、プロフェッショナル。



そんな松たか子さん。

てっきりお父様の松本白鸚さんやお兄様の松本幸四郎さんなど、ご家族が芸名として名乗っていた「松本姓」からとったのかと思いきや…

松さんのお祖母様が芸事に長けていて、小唄も嗜み「松派」という流派を率いていたそうで。

そこからとったらしいですね。

まぁしかし、改めてすげー家系です^^;


ちなみにうちの祖母はと言うと…

お正月になぜか鏡餅の上にミカンではなく、リンゴを乗せていました。

「乗れば一緒」「赤い方が元気になる」と言ってましたが、だいぶグラグラしてました。笑

リンゴ派、という流派を率いていたのかも…?

まぁでも「ありのままの姿見せるのよ」って、こういう事なのかもしれないですね🙄

さぞかし祖母も、少しも寒くなかった事でしょう。(?)



そんな少しも寒くない松たか子さんが歌う「レット・イット・ゴー」。

本当に少しも寒くないこの季節でも、色褪せない名曲です⛄