こんばんは!


始まりました、テキトー音楽のススメ。


今日もテキトーに好きな曲を紹介していきます。




本日ご紹介する曲はこちら!




YUI「TOKYO」




いやー、YUIさんも私世代ドンピシャのアーティストですね。

私の学生時代は、ミスチル・バンプ・ELT・YUIで構成されていたと言っても過言ではない!

…と、までは言い切れないのですが。笑

それぐらいYUIさんの音楽は、私の青春時代と共にありました。

いろいろ名曲がある中で、今回はこの「TOKYO」という曲のご紹介。



この曲は、当時17歳のYUIさんが福岡から上京する際の心境を綴った曲だそうで。

真っ直ぐながらも不退転の覚悟を感じるというか、YUIさんの感受性の豊かさと芯の強さを感じる曲となっています。

夢を追いかけて地方から上京した経験のある方には、特に共感出来る曲なのではないかと思います。



就職が決まって上京!とかならともかく、叶うかわからない夢を追いかけて上京するって、並大抵の覚悟ではなかったのだろうと想像します。

そんな中で夢を叶えてデビューして、国民的ヒット曲も連発して。

なんというか、普通にその生き様を尊敬しますよね。



自分の力で道なき道を切り拓いていく。

そんな生き方も憧れますが…少しお洒落なレストランで緊張するチキンハートの私にはたぶん真似できないでしょうなー。笑

まぁ自分が自分らしく、自然体でいれる生き方をしていればそれが1番いいと思います!



…と、胡散臭いセミナーみたいなオチになってしまいましたが。笑

ぜひ歌詞を噛みしめながら聴いてもらいたい曲です。