こんばんは!


始まりました、テキトー音楽のススメ。


今日もテキトーに好きな曲を紹介していきます。




本日ご紹介する曲はこちら!




奥田民生「さすらい」




先日ですねー、行ってきましたよ。


六本木EXシアター10周年を記念した「奥田民生×フジファブリック」のライブに!!









同じ事務所の先輩・後輩ということで実現した今回の対バン。

そもそも、フジファブリックの志村くんがバンドを組んだきっかけが奥田民生さんへの憧れらしくて。

奥田民生さんがいなければフジファブリックも存在しない、と山内総一郎さんもMCで話されていました。



そんな名アーティストお二方の共演。

控えめに言って最高すぎでした!!!

フジファブリックは何度かライブ行ってるのですが、奥田民生さんは生で観るのは初めてで。

重鎮過ぎて「実在する人なのか?」と半信半疑でしたが、ちゃんと実在しました笑



しかもライブハウスでめっちゃ前の方だったので、めっちゃステージ近くて。

手が届きそうなくらい近くまで奥田民生さんが来られて、ほんとに眼の前でギターかき鳴らしまくっていてヤバかったです。

民生さんの手の甲の血管が見えました!笑



いや、生の民生さんめっっっちゃカッコよかったです!

あんな年のとり方したいと思いました。



特にこの「さすらい」の第一声の爆発力たるや。

会場全体の「来たー!!」といううねりのようなものを感じました。

あれをグルーブ感というんですかね🤔

久々に心の底から痺れました。



そんな感じで、みんな知ってて聴いても歌っても元気になる「さすらい」。

たまにはこの曲を聴きながら、あてもなくさすらってみてはいかがでしょうか。