【自己肯定道】キートンのブログ

【自己肯定道】キートンのブログ

日々感じた「未来を見据える今日の一言」を毎日更新しています。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

こんにちわ、キートンです。


2ちゃんねる発っぽい情報なので信用できるかはわかりませんが、

第一原発で作業しているっぽい方の書き込みがありました。


個人的には本物っぽい気がしてるのですが、信用するかは自己判断で!

http://twuruttwuru.2chblog.jp/archives/1848846.html


この記事を見ると、状況は再臨海などの最悪な方向に入っていないようです。


でわでわ。


テーマ:

こんにちわ、キートンです。


素敵な名刺作成会社を見つけたのでご紹介させていただきます。


なんと、


送料込みで100枚1000円!


前川企画印刷様

http://www.kobe-maekawa.co.jp/products/bloger.html


激安です!


調べてみたところ、評判もよさそうですので早速申し込んでみようと思います♪


テーマ:

こんにちわ、キートンです。


今日は風が強いですが、いいお天気ですね!!!


おもしろい記事を見つけたので、紹介させてください。


マザー・テレサの名言から考える「今、自分にできること。」

http://www.earthinus.com/2011/03/mercy-of-mother-teresa.html


震災時でも、もしくはどんなときでも、自分にできることがなく、


無力感を感じている方にぜひ見てもらいたい内容です。


「今現在、自分のやるべきことと、自分にできることを精一杯やって、

 そして笑顔でいよう。」


これが一番のボランティアになるのではないかと思います。


それでは、良い週末を!


テーマ:

こんにちわ、キートンです。


地震からの復興が着々と進んでいるようですね。


海外に住んでいる日本人も、現地の方に応援してもらっているようです。


日本への応援、世界のつぶやき


http://togetter.com/li/113271


自分のやるべきことをやりながら、できる範囲で被災地を応援していきたいですね!


テーマ:

アメリカ大使館では福島第一原発の80キロ圏内の自国民に避難勧告を出したようです。


http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011031700062


ちなみに、記事のソースは見つかりませんでしたが、


イギリス大使館では東京を含む、


東京より北の自国民に避難勧告を出したとのこと。


日本の発表よりも範囲が広いですね。


日本より安全性を高くとっているのか、日本の避難勧告が狭すぎるのか、


どちらかでしょうね。


テーマ:

おはようございます、キートンです。


福島の原発で、実際に現場対応に当たっていた自衛隊の方の日記を見ました。


http://livedoor.2.blogimg.jp/amosaic/imgs/d/2/d2e1a33f.jpg


私たちが関東で普通に生活できているのも、


このような方が必死でがんばっているからです。


本当に現地の方には頭が上がりません。


全力で応援しています!!!


テーマ:

こんにちわ、キートンです。


今、首都圏では物が無くて焦っている方がたくさんいらっしゃると思います。


それにも増して、被災地の方はもっともっとものがなくて困っています。


買占めをされている方、ものを買う前にほんの少し、立ち止まって考えていただくだけで、


これだけの方が救われます。


みんなで分け合えば、できること。


http://twitpic.com/49zcwy


ぜひともみんなのために、よろしくお願いします。


テーマ:

こんにちわ、キートンです。


放射線量の測定の続報です。


東京でも、1.25μSv/hの量が測定されたようです。


ナチュラル研究所様 ガイガーカウンタ

http://park18.wakwak.com/~weather/geiger_index.html


まだ人体に影響を及ぼす量ではありませんが、


ひとまずマスクの着用と、換気扇の停止をした方がよさそうです。


ご参考までに。



13:34追記


放射線量の上昇は一時的なものだったようです。


また引き続き注意はされた方が良さそうです。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス