@BLOW西中洲

ロイヤルくわたけになって初めてBLOWでリング。masaさん、上田さん、はなちゃんに加え、テキラさんと、この前のトナメで22<AAでやられた蛙さんと同卓。後でTOKUさん、おこさんも加わり、2テーブルになった。

この日は上田さんが絶好調。引きまくりの捲りまくり。一番の被害者は、上田さんの右隣のmasaさん。ハンドを隣のはなちゃんに見せながら寂しそうに降りる姿が、何度も見られた。

自分はというと、上田さんの左隣に陣取ったおかげで被害は最小限で済んだ…というか、ハンドが入らなすぎて参加できなかっただけだが(笑)

時刻が0時になり、残り1時間。↓をきっかけにようやく流れがくる。

【今日のハイライト①】

+1(おこさん) r15/c

CO(はなちゃん)c/c

BTN(masaさん)3BET45

SB(上田さん)f

BB(hero)QsJs c

Flop JhTh2s(182)

hero x/c/c

+1 x/AI

CO x/f

BTN b100/c

+1 Kh8h

BTN Ah7h

preflopのcallは、+1とCOがcallすると読んでのもの。おこさんのx/r AIはフラドロと予想。トップヒットだしそもそもコミットしているので、当然のcall。結果はmasaさんもフラドロで、トリプルアップに成功チョキこの前のロイヤルといい、どうやら私は日付が変わらないとハンドが入らないようだ(笑)

 
このハンドを機に、スタックは徐々に増えていき、何とかプラ転。反対にmasaさんは-800BBでオケラになってしまったガーン
閉店まで残り数ハンドに差し掛かったところで、本日最大の山場を迎える。大きな勝負だっただけでなく気づきも多かったので、「今日のハイライト」史上初めて、自分のハンドじゃないハンドを掲載させていただきます(TOKUさんの了承済)。
【今日のハイライト②】
4bet pot
SB(TOKUさん),HJ,BTN(上田さん)の3way
Flop Kc3d4d(300)
SB b120
HJ,BTN c
Turn 2h(660)
SB x/c
HJ x/c
BTN b300
River Qh(1560)
SB b500/c
HJ x/f
BTN AI(約1600)
SB KsKh
HJ AdJd
BTN 5h6h
オリジナル(TOKUさん)のプレイラインからQQのsetと予想。それに対してRiverでAIできる上田さんのハンドとは…?nutsは65だが4betpotなので考えにくい。Second nutsのA5sならあり得るし、状況的にほぼnutsだからAIも納得。TOKUさんの最大のミスは、HJが降りた後のつぶやきを聞き逃したことだろう。「引けなかった」。HJはフラドロを滑ったのだ。ということはこのAIにbluffはほぼない。
とはいえ自分が当事者だとして、トップセットを降りられたかどうか…。半年前の自分だったら降りられなかったのは間違いない。
 

1069-611=+358点。ようやく200BBに到達。ロイヤルくわたけの間に500BBにできたら最高なのだが。