@CRownCLown

CRownCLown-Spring Cup(10000NLH)に参戦。

14時からの1000NLHで2位までに入ると、Spring Cupへの無料参加券がもらえるということで、珍しく早めの出陣。早すぎて一番乗りだった(笑)。昼メシ直後で眠くなったので、エネルギーチャージしときました栄養ドリンク

 
さてトナメの方は、爆発することも大きく減らすこともなく、緩やかな上昇を辿っていきながら、何とかFTへ。断トツのチップリ、その半分ぐらいのセカンドがいて、後はそんなに変わらない。2位以内に入るためには、どこかで爆発したい。アグレッションが高いチップリから奪えれば最高なのだが…。
【今日のハイライト①】
6人 1000/2000/2000
LJ(hero)AhKh b5000
CO(チップリ) c
Flop Ks4h3c(15000)
hero b4000/c
CO r12000
Turn Qh(39000)
hero x/c
CO b15000
River 5h(69000)
hero AI
CO c
CO KdQc
River Donk AIは、この2日前にたまたま勉強したこと。山口くんもたまには役に立つね口笛。Riverでハートが落ちてなかったら、額によるけどかなりの確率でx/cとなり、スタックの大半を失っていただろうあせる
 
このラッキーダブルアップで、チップリに。今度は元セカンドチップリを飛ばすチャンス到来!彼を飛ばせば2位以内はほぼ確定!

【今日のハイライト②】
4人 1500/3000/3000
BTN 8000/c
SB(hero)TT 3BET25000
Flop 8h7h4s(56000)
hero AI
BTN c

BTN AhKh

Turn Qh泣くうさぎ泣くうさぎ
ほんっとに人のフラドロはすーぐ出るよねむかっ
飛ばし損ねて勝負は再度混沌としてきました…。

 

その後結構長い(5レベルほど)三つ巴が続いたが、何とか2位に入り、チケットゲットチョキ1位と2位の差は、マンスリーチケット1枚しかない。本戦も始まってたので、早く終わらせて参戦した方が得と判断し、ディールした。

 

いざ本戦に!と思っていたが、激戦を終えて頭が疲れてるのを自覚。腹も減った魂が抜ける。初期スタック50000点、レベル1は100/300/300だし、少し遅めに入っても大丈夫だろう。ということで一旦外出し、エネルギーチャージすることにした。

 
30分ほどして戻ってくると、すでに50BBになっている。ブラインドの上がりが思ったよりも速いあせる
慌てて入るが、昼に肩を使いすぎた(それでも普通の人に比べたら全くだが)のか、全く参加できない。こういう時に無理矢理参加すると…
【今日のハイライト③】
9人 600/1200/1200
HJ(hero) Tc9c r3000
BB c
Flop AsAc3c(7800)
check around
Turn Jd(7800)
BB x/c
hero b3500
River 4h
BB x/c(14800)
hero  b7000
BB Js6c
今振り返ると、Flop xが大失敗。フラドロついてるんだし、ここはCBしなければいけなかった。ただAヒットの場合、Flopはxでまわすことが多いので、ここでもそうしたのだが…。
 
その後もいいところなく、
A7s<AJo<JKo(2P)で1回目の飛び。リエントリーするが、その後も芳しくない。早くもAOFのお時間。
A7oでAIすると、BBがcall。出てきたのはAKガーン昇天を覚悟したが、結果は…
ナイス chop ラブ
 
ここから運気は上昇していき、T9<JQ<A4(2P)でトリプルアップに成功!その後削られたが、今度はKQ>AKでダブルアップし、粘る。

 

なんとかFT(8人)に生き残る。スタック113000点は下から3番目。FTはまたまたRFIDで配信された。

 

FTでのハイライトといえば、何といってもこれだろう(動画6分~10分頃)

【今日のハイライト➃】

 6人 3000/6000/6000

ES 128000
+1 r15000
CO(おこさん) c
BB(hero)JhTc c(この時点で残りスタック107000)
Flop 9h5s5c(69000)
check around
Turn Jc(69000)
hero b22000(残りスタック85000)
+1 f
CO c
River Qs(113000)
hero x/f
CO b40000

我ながら何とも情けない、大悪手fold。何でcallしなかったのか疑問。5がこっちのレンジである以上、RiverのQがヒットしても打つ確率は低い。Turnこっちが打ってんだし。

必要勝率は40000/193000 = 20.7%。Jヒットはこれを十分満たす。

この時は

・ここでcallして40000点失ったら、次にBBが回ってくるまでにAIしないといけなくなる

・foldして残り85000点だったら、まだワンチャンある

と、後ろ向きなことばかり考えていた。こんな考えしかできないヤツが、年間王者決定戦に進出(上位4名)できるはずはない。

 

最後はAh6d<A7o。6位で終了。

帰りの地下鉄の中では、あのfish foldが何度も何度も頭をよぎり、離れなかった。最寄りのひと駅前で降り、

ポーカーで負けて初めて、ヤケ酒を喰らった。

強かに酔って寝たが、夢にまでfish foldが出てきて、早く目覚めた。二日酔いの頭を抱えながら、読みを磨くのはもちろん、その読みに命を預けられるようになろうと誓った。