お礼参りに川崎大師へ | 親と月夜はいつもよい

親と月夜はいつもよい

久し振りに帰ってきました。
不定期ですが好きなことを書いて行きます。


テーマ:
昨日無事父親が退院したことを報告に、川崎大師に行きました。
仲見世通り入口。



ここの雑貨屋さん大好きなんです。



ワークショップ。皆さん頑張ってらっしゃいますねニコニコ



ここから飴屋さんの明るい声が響いてきますね。



暮れやお正月になるとここが大混雑します。



手を清めた後、お線香をあげに行きます。



本堂へ行って「ありがとうございます」とご報告。



弘法大師像。ここで四国遍路に触れることが出来ます。
私も全部触ってきました。



元横綱の北の海の像らしいですが、いつの間に出来たのかな?びっくり



つるの池で休憩。鯉が気持ち良く泳いでいました。



甘いものが食べたくなって、喫茶店へ。コーヒーアイランドを飲みました。



「ふくしまや」さんの前を通りかかったら、お店が開いてる!
ちょっと前に行った時は閉まっていたんですよね。今月いっぱいで閉店だそうです。
開いているのは土・日だけだそうです。



ここの「ところてん久寿餅」は美味しかったんですけどね。
雑貨もよく買いました。残念です(>_<)
何かの記念に開運キーホルダーを買いました。350円の所100円で良いとの事。



昔ながらのお店が消えてしまうのは寂しいですね。。。
ここでこんな曲をどうぞ。



ラジオで聴いたんですけど、ヒューイ・ルイスがメニエール病の為活動休止だそうです。
残念ですけど、早く治るように治療に専念して欲しいですね。
アルバム「SPORTS」30周年来日ライブの時は変わらずカッコよかったなあ(;_;

今日はお休み2日目。午前中はリハビリに行きました。
その後は今まで寝ていました。
明日はサークルの勉強会があります。先生に何て言われるかな~

PATAさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス