とりあえず、フラット! | KEIKOの「自分を育てていくため」のブログ

今日は、朝からフラット見学や、見学依頼をして一日を過ごしています。


朝から行ったのは、オーストラリアに来る前から気になっていたおしゃれな町といわれるパディントンでのフラット。なかなか、募集も出てなかったので、見学できるだけでもラッキー!


朝、9時45分くらいにホステルを出て、セブンイレブンへ・・・ そう、プリペイドのバスチケットを購入するため。

クライストチャーチだったら、メトロカード(SUICAみたいなカード)または、現金で乗車できるのに、このシドニーにあるバスは、あえてコンビニとかで行き先に見合ったバス料金を支払い紙製のカードを購入して載るみたいです。ちょっと不便。 ここで、NZがどれだけ便利且つ快適な生活ができるということを身にしみます・・・


バスに乗車し、ドライバーに「ポストオフィスの近くでおろしてほしい」とお願いすると「忘れてなかったらね・・・」とかなり愛想が悪い!うーーーん ここでも比べたくないけど、NZのドライバーのほうが親切!


と、ぶーぶーいいながら、フラットを見てきました。

シドニーのセントラルに比べ、おしゃれなお店が立ち並ぶ街の雰囲気は、私も好き。早速、お部屋を見せてもらい、うーーーん 私好みではなく、残念。オーナーさんは、とってもフレンドリーで素敵な人でしたが、ネット環境もないのがなぁ。。。 


その後は、そのまま町をぶらぶら。土曜日だからか、マーケットがやっていたので、ちょっと見てみました。

NZでもよくマーケットをやっているけど、オーストラリアのマーケットのほうが、種類豊富、ユニーク、そして見ているだけでも素敵でした。なんか、こんなに芸術的なマーケットは、インスピレーションになりますね。


マーケットから帰ってきて、ホステルでランチをした後、再びフラット探し。

フラットが決まらないとタックスファイルナンバー(TFN)が登録できないので、はじめは個人部屋を探していたけど、最終的にはシェアルームでいいや!と建物の質で決めることにしました。色々見ていくと・・・プール、ジム、スパ、卓球ができるアパートが!早速、連絡してみると、「見学にこられますか?」とのメッセージ。滞在しているホステルから徒歩15分くらいなので、ちゃちゃーーと歩いていってきました。


部屋はぶっちゃけ、超アジア!シェアする国籍は、ベトナム、韓国らしい。部屋もそんなに大きくないので、どうしよう?って思ったけど、プール、ジムなどの設備を見せてもらったなかなかよかったので、決めちゃいました!安いし、仕事が見つかるまではとりあえず、いっかな~ってね。


今から、仕事探し!


早く見つかりますように・・・☆ って、仕事やめて1ヶ月くらいは、ゆっくり過ごすのもいいよね?