麦わら帽子さん^^

 

 

白鳥展望公園ってあるのですが、雪がすごくて登るのが大変そう。

微妙に人が通った後あるけど、すべりそうですし、ブーツが雪に埋まって、中に雪が入ってきそう。

さすがにやめておこうね。

 

 

 

濤沸湖水鳥・湿地センターは右なのね。

 

ばあちゃん、ここに住んでいたのね。

 

これが濤沸湖なのね^^

 

いろいろありますね。

そして、実はそれほど時間がない。

 

雪で、すごいことになってますわね。

 

大白鳥かしら。

 

水に潜ってますのん^^

 

白鳥さん、結構いますね^〜^

 

網走市に戻ってきたにょ。

 

北浜駅に帰ってきたにゃ。

北浜は無人駅で切符が買えないので、朝買ってきた切符で乗りますん。

 

駅の展望台からの景色。

 

列車がキマシタワー。この11:38のしれとこ摩周号に乗らないと、かなり時間があいてしまいます(その場合は12:16通過予定のバスを使うしかない)。

1区間だけ乗るのか、バスのツアーがどばって駅に乗り付けて乗り込んできたので、めっちゃ混んでしまった。

しかも、ツアーの人たちが途中で立ち止まってなかなか奥につめないのでなかなか発車できない。ただでさえ到着したときから遅れていたのに更に遅れてしまった。

JR北海道さん赤字なので、いっぱい乗ってくれるのにこしたことはないけど、他の乗客に迷惑かけてまでやることではないですよね。

そういうことするなら、臨時列車を仕立ててやってほしいです。

網走駅での石北線への乗り換え時間が、この遅れで消滅してしまって、11:58の石北線のほうが待っていてくれました。

 

そにょ3に続く。