久しぶりにお出かけの記録飛び出すハート




その1。


先月初めて息子と2人でホテルステイして来ましたーひらめき



ホテルステイというか、ビジネスホテル笑立ち上がる


友人も一緒でしたが、部屋は別々にしました。ダブルベッドで広々としていたし、ベッドの端に段差があって落ちる心配ないのがよかった。


一泊だけだったので、息子のお風呂はパスして寝るだけ。





学生時代の友人と夜は美味しいご飯食べて、朝食はビュッフェ🤤朝食ビュッフェ大好き♡♡少しずつ全部食べたい派です笑。


友人はみな子連れで息子より年上ばかりだったので、息子も割と緊張しないで過ごせた様子。レストランではひっつき虫でしたが、ホテルの部屋は私と2人っきりだったので楽しそうにベッドの上を転げ回ったりしてましたにっこり


しかし息子と2人きりで慣れない環状線の電車に乗り、荷物も持っていたので移動が大変だった…!何回も行き先間違えて乗り直した…泣き笑い



やっぱり息子と2人で遠出するのはまだまだ難易度が高いと痛感しました昇天息子よ早く自分で歩いてくれーおねだり





その2。


アンパンマンショー!!



無料のアンパンマンショーを見てきました!暑かった…泣



でも無料でみれたのはありがたい。最後はお見送りもしてくれたのでバイバイできましたニコニコ


写真がNGだったので撮れなかったのが残念ですが、息子も知ってる曲だったからかノリノリでした。初めだけ。


途中からは飽きてしまって帰る!帰る!攻撃で大変でしたチーンこういうのは15分くらいがいいのよね、、、30分は長く感じでしまいました。



最近はまたアンパンマンブームでごっこ遊びにハマってるので、またアンパンマンミュージアムにでも行きたいなー花




その3。


バスまつり!!






予想外の人手の多さにびっくりしましたダッシュ


トミカのバスが欲しくて行ったのですが、お目当てのトミカは買うのに長蛇の列…。泣く泣く諦めました泣


でも比較的空いてる列に並んで一つだけはゲット!


後でTwitter(今はXっていうの?)みてみたら、購入するのに1時間以上並んだとか書いてありましたアセアセ1時間かぁ。。。旦那が息子みてくれてたら並んだのになぁ!!


というか、こういうの、男の人の方が興味ありそうなのに、うちの旦那は全然興味がないのでただついてくるだけ。こういう混雑したところではチームワークが大切なのに。動作がトロイしただのお荷物でしかない。イライラする。


しかもレストランでランチしたときに、隣のテーブルの席の同い年くらいの男の子が、お目当てだったトミカゲットしてて悔しかったー笑



来年も開催されるのであれば効率よく回ろうと決意しました!



息子はバスの運転席にも座れたし、なんか知らんがトミカゲットしたし楽しそうな様子でした立ち上がる




花花花




最近は、ディズニーやUSJのCMをみたら、「ここなんだー?行きたいニコニコ」と言ってくるようになりましたあんぐり楽しいところだってわかるのかな?




混雑さえしてなければ私も行きたいのだけれど!ただもう10年以上行ってないから今のシステムが全然わからない…!しかも値上げしてるし家族3人分で一体どれくらいかかるのかしら不安恐ろし…!



しかし旦那は頼りにならないし気が回らないしイライラするだけなので、私の母と行きたいほんわか母もテーマパークの雰囲気を楽しみたいと言ってるので、高齢者と幼児を連れて雰囲気だけ楽しみにのんびり行ってみようかな。






ということで、最近のお出かけレポートでした気づき




それではパー