旦那さんと息子はんの事が

最近、急に嫌いになりまして…



突然、お家の中の掃除・片付けに

火が付いて集中してる私。




息子が前からリビング棚に

たくさん貼っていたシール。


実はずっとシールだらけな視界が

不快だったのに、

放ったらかしにしていたのが憎くて。


子供への憎さを出し味わいながら、

晴らすように淡々と

夜な夜な、シールを剥がした。


ポケモンパンのシールは

すぐ綺麗に剥がれたし、紙に

貼り直したんやが。

(ようこんな集めたな。)



ポケモンカレーのシールは

紙だから剥がしたら跡が残って

木目まで剥がれそうになり。


ヤバい!ピンチ!


あー!こんな所に貼るの許して

しまった自分が本当は憎かった事に

気付いた、ごめんなさい、私。



もうこんな事はさせません。

此処なら貼っていいコーナーを作るよ。


とはいえ、今はこれを

どうしかしないといけなくて。


これ以上剥がすのは危険!と

シールの剥がし方をネットで調べて

どうしようか…と思ってた時に


自分の中から流れ星のように

キーン!と沸いて来たアイデアが。


可愛く

隠す作戦!


剥がす体力も勿体なく感じた。

すぐ剥がせるなら良かったのだけど。


100均で買ったウィリアム・モリス

のデザインポスターをその部分に切って

貼って隠して、アートな棚にしよう!


と思い付き早速、ポスターを

棚サイズに合わせて切って貼ってみた。

剥がしやすいように、マステで。


仕上がって完成した、

リビングのソファから見た景色の

眺めがこちら。



お、ええやん!✨

簡易な紙なのに、貼るだけで

可愛くてお洒落な棚に進化&リメイク!


キッチンカウンターにも同じ

ウィリアム・モリスのいちご泥棒の

デザインポスターを貼ってるのやけど


それとリンクした

アクセントがいい感じ!


と、満足したら

憎しみも沈下して来た。


ピンチはいつもアイデアで

乗り切って来た私。


ピンチの時は

いつもアイデアの神様が側に居る。


そのアイデアを実行する事で得る、

安心感と自分への信頼が気持ちいい。








    

オンライン

スマホ写真1DAYレッスン


参加者募集中飛び出すハート


ひきこもり主婦が生活の中で発見した

簡単!美しく撮れる方法を伝授!


物撮り写真の撮り方(自撮りも可)
商品写真のお悩み何でもお答えします!






私の撮るスマホ写真は画面越しだけど、

実際に目で触れているかのような


只撮るんじゃなく

生っぽい、美味しそうな、艶めかしさ

写真の中に温かさ・命を宿らせる

事にとってもこだわっています!✨


それは美味しい、楽しい、気持ちいい、

触り心地いい、色彩がカラフル…


料理作りや美容、お洋服選び、

暮らしの中での" 五感 " を

大切にする、繊細な感性から

織り成された私ならではの手仕事。