引越し(そう、実はいまだに引っ越してなかった)直前の、お盆休み。

最後だとばかり、毎日あちこち出かけて過ごした。


温泉に一泊して蒸し風呂でゆだったり、軍事基地あとへいって戦争の歴史について考えたり、

天候不順であきらめていた海水浴も、ちょっとだけ実現。

実に盛りだくさんな10日間だった。


本当は引越し前に少しでも休みたかったのだけど、「もうこっちへ来ることもないし」という夫の

一言で、それもそうだと思い、かなり無理して一緒に出かけていった。


おかげで、今どっと疲れている。

こんなことで大丈夫か?!引越し。


いよいよ、関東奥地への大移動。

といっても、実は去年まで住んでいた町の、同じご近所にまさかのUターン、なんだけど…。


行き先が慣れた場所とはいえ、前回の引越しからわずか一年半足らずで、またもや

ダンボールの山と格闘かと思うと、実にうんざりする。


しかもエアコンも引っ越すので、暑いのに搬入日はエアコンなしでの作業。(取り付けは翌日)

まあ、会社の転勤扱いなので、少なくとも荷造りは業者さんがしてくれるから、実際に大変なのは

引越し後。今は想像だけで疲れた気になっている、だけ。


そんなこんなで、引越しのどたばたが落ち着くまで、しばらく、コメントが反映されないこともあるかと

思いますが、どうか悪しからずご了承ください。