あ、地球人夫です。
いよいよ僕らの結婚生活がバレバレになる実録本?!「僕の妻はエイリアン」が発売になるんだけど (9月末日には販売開始の予定)、何となんと、このたび「僕の妻はエイリアン オフィシャルブログ」 がオープンした。
「オフィシャルサイト」なんてさ、何だか芸能人みたいだろ。僕らはちょっとばかり奇妙なコンビってだけで、タレントでもなんでもないのに…。今回の本で語り手をつとめた僕としては、どうもな気おくれしてしまう。
まっ、実際は妻のメル友やAlien Mindサイトの仲間たちが、僕らの本を応援する方法をいろいろ考えて出してくれたアイデアの一つで、とってもありがたいことなんだから、もっと大いに感謝しなくちゃいけないんだろうけど…でもやっぱり、何だかヘンなこそばゆい気分だ。
本の感想なんかを投稿するためのメールアドレスものせてあるんだけど、一体どれぐらいの人が見に来てくれるのか、どれぐらいの人が感想を送ってくれるのか、僕には想像もつかない。せいぜい、にぎやかなブログになってくれることを祈るよ…誰も見にこなかったら、語り手の僕としても立場がないもんなぁ~。