貸株の金利と税金 | 阿蓮&阿華ママの今日もガッツだぜ!

阿蓮&阿華ママの今日もガッツだぜ!

阿華(アホア姫:リチャードソンジリス)と
歴代リチャとハムスター達の思い出を綴ってゆきます。

 

やっぱり・・・

 

 

特定口座で株を持っていると、

短期売買用でないなら、貸株に。

毎日金利がついて、1ヶ月分まとめて入金。

 

 

昨今、株価が上がっていますから、

それに連れて、もらえる金額もアップ中ラブお願い

 

 

が、ここでまた心配になる、税金ドクロ

 

調べたら・・・やっぱり。。。

雑所得になると。

 

パパさんはサラリーマンだから、

年間20万円以下なら確定申告不要。

ただ、配当金や株主優待品なども乗ってくると、

微妙だねぇ~赤ちゃんぴえん

 

 

ただいま、貸株金利代金 2739円口笛

まだまだ買いたい株あるけど、

ちまちました金額集めて、

確定申告なんてしたくないぞー。。。

 

1日一感謝

株やってると税金にも強くなりますニコニコに感謝お願い