変動のある相場なら | 阿蓮&阿華ママの今日もガッツだぜ!

阿蓮&阿華ママの今日もガッツだぜ!

阿華(アホア姫:リチャードソンジリス)と
歴代リチャとハムスター達の思い出を綴ってゆきます。

 

 特定口座でしょ

 

 

新NISA口座はやはり長期保有用だね。

個別株を買ってたら240万円の枠なんて

あっという間に埋まってしまう赤ちゃんぴえんタラー

一旦売却したら、翌年まで復活しないし。。。

 

 

こんな荒い相場のときは、

短期売買の方が儲けやすいから、

20%強の税金払っても、

特定口座で損益通算しながら売買する方が

ストレスが少なくていい。

 

 

株式の売却益と配当金で社会保険料UP説。

まだまだ先のお話。

 

やっぱり株って・・・

売ったり買ったりが楽しいわけで、

じっくり資産形成って、

なかなかに難しいわね。

 

 

えぇ、えぇ、ママさん家も全員積立NISAやってます。

枠があるのに使わない手は無いですものね。

ただし、毎日100円積立てへぺろ

これでどんなタイミングも逃さんでしょニヤリ

死ぬまでに600万円は・・・

貯まらんけど。。。照れタラー

 

 

 

あんまり投資信託って信用してなくてね。

過去に何度も痛い目を見てきたので。。。

ただ・・・

塩漬けで10年保有した娘の投資信託は、

ちょうど大学進学時に2.5倍にはなってたから、

長期ならやはり有効かもね照れ

 

 

 

投資始めて最初の頃にドカンと下がって、

売るに売れない悲しいって、案外にラッキーかもよ。

積立なら嫌でも買い増してゆくわけだから、

いつか大きく花開く時が来るよ照れ

 

積立NISA で損切り・撤退って・・・

ママさん的にはありえなーいおいで

 

どうしても辛いときは・・・

高配当型の投信・ETFを一本加えて、

配当をもらう喜びを味わうのどうですか?

 

 

 

投資の世界。

予想と現実、大きく乖離ってよくある。

好決算でも大暴落ガーン然り、

あれだけSBI証券一人勝ち説、

蓋を開けたら、楽天証券リード笑い泣き

予想なんて当たらないのが普通。

 

シミュレーションのグラフなんて、

きっと詐欺ツール真顔

まっ、そんな物ですわ。。。

 

だって金融機関って、

すっごく立派な建物立ってるし、

サラリーだってべらぼうに高いし。。。

受付嬢、美人だしねぇ(ほんまか?)

それって、儲けてる=ぼったくり手数料で食べてる音符

更に貧乏人の手数料が高いって訳だしドクロ

 

うまい話なんて、庶民に回ってこない。

ここは心しておいた方がいい。

 

 

1日一感謝

まだ諦めてない、大暴落よ来いおいでニヤリに感謝お願い