我が家の中華料理頻度は高い


今回は旦那さんのオススメ

職場近くの中華料理レストラン


     ↑

どれも同じ色だけど味は違うの🤭

     ↓


白人さんの多い住宅地近く

こじんまりした街の中心部にある

唯一の中華料理レストラン



我が家の近所に比べれば

全くもって生存競争率が低いのだけど

需要という意味で

美味しくなければ異文化なのだから

生存はできないんだよね



美味しかったけれど

ぶっちゃけ言っちゃえば

自分で選んでの2度目はないかな?


結果的に私には

推したくなるポイントが足りなかった💦



でも問題は

このレストランが旦那さんの

オススメだったこと



正直には言えない…

言いたくない…

でも絶賛はできない…


これね

コメントに困るのよ


褒めるのはウソ

正直なのは不快にさせる…?

相手が美味しいって言ったあとだと

余計に気になる💦


どうにも逃げ場がない


私の中の模範解答は


"It was good

but not gonna be my first choice."

(美味しかったけど自分の一番じゃないかな?)

あとは曖昧に笑っておきましたw


アメリカ人は
正直でストレートだと思ってませんか?
まぁ比率は多いですが
そんな人ばかりじゃないんですよ

だからちゃんと
世渡り上手な話術は
必要なスキルです🤭