旦那さんの知り合いが
エンパナーダを作るときは

声をかけてくれる

大量に作って

安く売ってくれるからだ



我が家は

このエンパナーダが大好き💞


※エンパナーダ:

スペイン発祥の食べ物

パン生地に具を包んだもので

各地域によって

具材、つつみ方、調理法が変わる



前菜として

エンパナーダを食べることが多いから

晩ごはんは別途で用意



今夜はチキンと

きのこのグレービーソース


エアフライヤーでカリッと仕上げた

シーズンドチキンに

玉ねぎときのこをたっぷり入れた

グレービーソースをかけただけ



 

 好き嫌いは別れますが

アメリカでは人気のグレービーソース

実は朝、昼、晩と3食に

いろんな形で登場するソース


 

 ↑家電は場所を取るので

あまり好きじゃないのですが

我が家では"買ってよかった家電"上位に入る

スグレモノ電化製品


揚げ物を再加熱
冷凍ピザや
チキンウイング(手羽先の唐揚げ)
子供たちがおやつに食べる
チキンナゲットや
フレンチフライ

エアフライヤーで調理すると
無敵の仕上がり🎶
(油なしでカラッとできるのが嬉しい😋)

限られたスペースだから
本当に必要で
いつも使うものだけを
厳選したい

あまりこだわらないけど
数少ないマイルールのひとつです