2年前 | 『北九州 糸かけ倶楽部』糸かけを楽しもう!〜糸かけ倶楽部部長アリシアのブログ 

『北九州 糸かけ倶楽部』糸かけを楽しもう!〜糸かけ倶楽部部長アリシアのブログ 

北九州を中心に活動中の「糸かけ作家・講師」のアリシアです
糸かけ(ストリングアート)とは、板に釘を打ち、カラフルな糸を掛けて作る立体アートで、マンダラと呼ばれる規則性のある物から、オリジナルデザインまで制作・指導します
お好きなデザインのオーダーも承ります

今から2年前、2016年10月21日に行った「二人展」。



その時に作った「マンダラ」

確か71本ピンだったかな。


今見てみると釘の選び方を間違えていた事がよくわかる。

マンダラの大きさに対して釘の長さが短すぎる。

その短い釘に太めの糸で糸かけしてあるので、せっかくの立体アートが平面的にしか見えない。


完全な失敗作。



でも当時はこれで満足していたんだよね。





こうしてメインの壁に飾って。





失敗作なのに

いや、失敗作だからこそ手放せないでいる。



決して人様には売らないけれど、捨てることもないだろう。




今はもうちょっと上手に作れるよ。




それでもきっと


また数年後にはそれを「下手だな〜」と思うんだろうな。





そうでなきゃ。


もっともっと上を目指して。



昨日より今日、

今日より明日。


もっともっと。


だよね。






私は美しいものが好き。



好きなものに囲まれたい。



だから、

もっと美しいものを生み出していくんだ。