23日・・・曇り 気温-8℃     (真冬日雪の結晶雪だるま

 

 

      ピーンと張りつめた外の空気を吸うと

      せき込むほどにキンキンに冷えている

 

      北国には暖房をとるストーブがあります

    

      「石油ストーブ」で灯油を燃料として暖房用

      などを目的に用いられる器具です

 

      「FF式ストーブ」とは強制給排気の意味

 

      燃焼用の空気を室外から強制的に

      取り入れ室外に排気する方式

 

      通常の石由ストーブより優れた部分が

      多く寒い地域を中心に人気のストーブ

 

      我が家もFFストーブ使用中

 

      このストーブがあると二階の部屋まで

      暖めてくれます

 

      二階のドアのあるところは開放中

 

      夜になるとストーブの温度を28℃~30℃

      前後にしなければ暖かさが部屋全体に

      行き届きません

 

      日中の気温と温度差が激しくなる

      夜はやはりストーブのそばから

      離れることが出来ませんね~(;'∀')

 

 

      宙と天のおもしろ日常

      

      自分が写る鏡が気になる宙

      

      大きい顔~~~笑(*^-^*)笑

      

                  宙の顔大きいかな~~~~もやもや

      

      気になる宙・・・アセアセ

      

      宙も天も可愛いから~~~飛び出すハート

      

      仲良し宙と天~~~~ルンルン

 

      

      見ていただき  ありがとうございますわんわん(*^-^*)わんわん